Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


ホントは薔薇が良かったな。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/05/16 ~ 2023/05/22
順位 大きさ
1位 カーネーション【赤】 7.96cm

深紅の薔薇で一番がよかったです。残念。

アバター
2023/07/02 06:03
豊さん、おはようございます♪
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
久しぶりにゆっくりニコにインしております。

どこもそうなのだと思いますけれど、人員ギリギリで回しているので、誰かが体調不良などで戦線離脱すると大変なことになります。
現場としてはお互いさま、なのですけれど、上はもうちょっと考えてほしいものです・・・
私はおかげさまでまだ、なんとか。

昨日、何年ぶりかで駅で七夕飾りを見ました。
幼稚園かしら?
短冊、ちょっと見てみました。
不思議に「うさぎを飼いたい。」というお願い事が多かったです。
ネコちゃん、ワンコちゃんはゼロ。(^^;)
うささん、ダントツでトップ。

あとは、「にんぎょひめになりたい」(女の子かな?)、「〇〇〇(たぶん戦隊ヒーロー)になりたい」(男の子)など。
「おとしだまいっぱいもらえますように」なんていうのも。(笑)

コロナで(だと思います)、もう何年も七夕飾りは見ていなかったので、思わず見入っちゃいました。
もう7月なんですよね。

それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2023/06/18 06:10
豊さん、おはようございます♪
突然、今日お休みになりました。
「諸般の事情」で次の訪問は28日になりそうです。

季節外れのインフルエンザが流行しているようです。
コロナもまた増加傾向ですし、ま~、振り回されてます。(>_<)
新型コロナウイルス感染症も第5類感染症に移行されて、いまや「インフルエンザ≒新型コロナウイルス感染症」になっちゃってます。
ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。

街を歩いても、どの方も危機感ゼロに近い感じを受けます。
用事がなければお家でじっとしているのがベストのように思います・・・

梅雨の中休み(?)で、今日はいいお天気です。
もっと寝ているつもりだったのですけれど、元々今日はお仕事の予定だったので、目覚まし切り忘れてしまって。(笑)
「あ、今日お休みになったんだったわ・・・。いいわ、お洗濯しちゃお♥」って起きちゃいました。
今日は(今日も?)暑くなりそうです。
なので今日は今シーズン初、エアコンで冷房のお世話になるかもしれません。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/06/07 08:25
豊さん、おはようございます♪
ただいま、です。
ご無沙汰いたしました。m(_ _)m
今日はお休み、のんびり過ごします。
まだ何かちょっと眠いです。(笑)

先週末の台風2号。
私は電車がちょっと遅れたくらいで済みました。
今年は台風の当たり年(いえ、ハズレ年というべき?)かもしれませんね・・・。
6月でこんなに来るなんて、あまり記憶にありません。
とにかく、お互いに気を付けましょう。

なんて思っていたら、また来週、台風来そうですね・・・(>_<)
台風3号。
直撃は免れそうですけれど。

リアの私のお家には大きな被害はなかったのですけれど、裏の漆の木が倒れました。
そんな大木ではなくて、今年初めに植木屋さんに切ってもらったのがのびたもの。
倒れたとはいっても、大したことはないのです。
が、漆は漆。
どうやって片づけよう・・・
一応、私は漆にはかぶれにくい体質なのですけれど、ジーンズにトレーナー、軍手といった「完全武装」でやらないと。
今日もまだ小雨が降っているので、来週の水曜日かな・・・

ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2023/05/28 07:11
豊さん、おはようございます♪
今日、お休みなのでお伺いしました!
(今日、お伺いするって思ってませんでした?(笑))

明日からは必殺の9連戦です・・・(T_T)
次回は6月7日(水)にお伺いする予定です。

気持ちいい5月のお天気も今日までみたいですね。
明日からは雨の予報・・・
傘が手放せなくなります。

今、あちらこちらにツバメさんを見ることが出来ます。
雛も大きくなって。
もうそろそろ巣立ちかも。
日本人って、ツバメさんをやさしく見守りますよね。
「ツバメ子育て中。温かく見守ってあげてください。」なんて張り紙も見かけます。
海外では、燕の巣は見つけたら撤去するところがほとんどみたいです。
自然と共生する感覚が日本人にはあるように思います。
ステキな感覚♥
大切にしていきたいものです。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/24 19:09
豊さん、こんばんは。

父が存命の頃、といいますか、まだ元気だった頃は、「キャ~!!!、パパ、何とかして~!!!」で済んでいたのですけれど。
独りではそうはいきませんものね。
討ち逃がしたら、それはまた大変で。
強力殺虫剤、冷凍殺虫剤、トング、バーナー式ライターをスタンバイして備えています。

やっぱり冬がいいです・・・
アバター
2023/05/24 08:59
豊さん、おはようございます♥

きゃ~、1位!
おめでとうございます!
カーネーションはまさに今、旬のお花ではないですか。(^^)v
(母の日は終わっちゃいましたけれど。)

今朝も涼しくて過ごしやすいです♪
これくらいがちょうどいいですね。
でも、一昨日はホント、夏って感じでしたし。
体がついていかなくて、私もちょっと疲れ気味かも。(>_<)

リアのお庭では、デンドロビウムがきれいに咲いてきました。
私に似て(?)、気まぐれ屋さんなのか、年によってはお花を咲かせない時もあるんですけれど、今年は咲いてくれました。
でも、昨年より蕾の数は少ないみたいです。

シャコバサボテンもバラも、蕾を付けてくれています。
昨年はバラが今頃、デンドロビウムとシャコバサボテンが6月に入ってからでしたから、この間までの暑さで開花が早まったのかもしれません。
また肌寒くなって、お花もびっくりしてるんじゃ・・・?(^^;)

紅茶は、アールグレイ、好きですよ。
ストレートでも、ミルクでもおいしいです。
アッサムはミルク向きかな。
逆に、クイーンメリーはストレート向きのように思っています。

それで、です。
昨日、お家に帰ってきたら・・・
出ました、今年初の「ムカデ」。
しかも、かなりな大物。
・・・キャ~!!!
パソコンデスクの下にとぐろ巻いてました。
先週、そろそろかな、って思ってアー〇レッドプロ、炊いたのですけれど、それが効いたか、動きは鈍かったです。
殺虫剤ふりまいて、トングでつまんでバーナー式のライター(本来はお線香用)で退治。
ムカデは火と水に弱いのよ。
今朝、お家の内外に忌避剤と除虫剤のトラップを設置しました。
いつもは6月に入ってからなんですけれど、今年は先日までの暑さが影響してるのかしら・・・?
これから10月くらいまで、気を抜けない日々がまた始まります・・・。(T_T)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/23 22:57
シーズンアイテムはライバルが多いのに、すごいです。
1位、おめでとうございます♬
アバター
2023/05/23 22:38
おめでとうございます(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.