Nicotto Town



筍の季節ですね^^

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:21

店にも たけのこ 出てます
焼き筍が美味しいんですよ

茹でて 皮向いて 5ミリ厚さに斜め切り・・
それを 焦げ目がでるくらい。 焼く
お皿にお醤油を 入れて 少し付けて食べます^^
ビールのつまみ・・おやつにいいね^^

さて今日も・・寒い・・ 
金時豆 あったの炊いたから これから友達にも 分けてあげようと 持っていきます
今日も ニコット コイン稼ぎ大体できたし ゆっくりと^^
行ってきます

アバター
2013/05/05 10:43
しゅぽぽさん~~
竹やぶは 筍 取りがんばってね^^
正直言うと・・私も わかっていませんww
ぽちっと押してくれた人のお返しに 感想をくれた人をクリックしたのですが。。。
感想くれてない人を探すのって難しいかも。。
なんせ。 まだ わかってませんww
アバター
2013/05/05 01:27
5日0120now
りりかさんが 4時間余り前の4日2053に投稿したブログのコーデにぽちっとしたいと思っても
あいにくあたいには コーデ広場で新しい順に送って行って時間をかけて探す方法しかないwwww
それでも もしかすると すでに表示されなくなっているかも知れないしwwww

今から5時間あまり後
あたいはきっと 竹やぶにいる
「かぐや姫~ どこにいるの~」 って^^;

アバター
2013/05/04 19:55
しゅぽぽさん
猪 結構 凶暴なんでしょ・・喧嘩しないでね^^
こっちも まだ出てないけど また 食べれたら嬉しいのだけど^^
仮想生活広場から 行くのがいいと思うのだけど・・・
新着順とかだとか 自分のが見れますし
友達のとかも クリックとか出来るでしょ?
アバター
2013/05/04 19:50
にこりさん ただいま^^巡回も終わり。。
ぬログ返事更新中ww
筍 取れましたか^^
見つけれたとき 嬉しいですよね^^
帰ってきたので またよろしくお願いします^^
アバター
2013/05/03 18:27
りりかさん こんにちは(^.^)

ブログからコーデ広場に行くには 当日でないと行けないのかなぁ

我が家の竹藪にも そろそろ頭を出してきそうだ
でも あしたは仕事、 5日の早朝に行ってみよう (^^♪
猪に取られる前に掘らないとwwww

アバター
2013/05/02 21:39
たけのこの季節ですね^^
1度だけたこのこ掘りに行ったことがあります。
たけのこを探して山の斜面を歩いていたら…
つるりん!
転んでしまいました(笑)
アバター
2013/05/02 21:31
hiroさん
ぽちっと。。ありがとうございます^^
筍 新鮮なうちに 食べてくださいね^^
ひろさんネジ 早々と・・ 似合ってます^^
アバター
2013/05/02 21:29
瑛幻さん
ありがとうございます^^
ぽちって 呼ばれるのはイマイチだけどww
ポチって聞こえるのはいいもんですね^^
なんか ちゃらりんって も聞こえそうですww
アバター
2013/05/02 21:26
さくらさん
忙しいいのも いいもんですよね^^
筍は 山から 取ってきて すぐ茹でるから 糠とか 使いません
今日は 暖房してます 冷えますね
アバター
2013/05/02 21:23
yurichan
2日がかりで持って帰ったんですね^^
4個も食べごたえありますね^^
こっちは 山に近いので 山行って 取ってきますww
焼いて マヨ醤油でたべるのww 美味しいですよね^^
アバター
2013/05/02 21:06
たけのこ美味しいよねー!!

それ食べたい!!ww(笑)

可愛いにポチっとしてますね^^
アバター
2013/05/02 14:54
こんにちはヽ(*´∀`*)ノ.+゚

かわいいにポチさせて貰いました♡♡
アバター
2013/05/02 14:01
こんにちはー
ご無沙汰しててすみません。

大騒ぎした出張、やっと終わりました。
でも連休は休めずです<涙

筍美味しいですよね~
茹でる時は糠使いますか?

夜寒いですよね。
夜はゆるく暖房かけてます。
アバター
2013/05/02 12:27
た~いへんなんですよぉ
昨日会社で抜きたてホカホカ泥付きのタケノコを4本ももらっちゃって
目が点に・・・
ど~やって持って帰るのよ~~~(ーー;)
そりゃ~好きだって言ったけどさ 
電話で「いる?」って聞かれて「いる」って答えたけどさ
まさか4本もだなんて・・・
昨日の帰りにとりあえず2本持って帰りました
今日また2本頑張って持って帰ります^^;
タケノコご飯しか思いつかなかったけど、
りりかさんが書いてくれたレシピも美味しそう
お酒のつまみ・・・ぐふふ^m^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.