Nicotto Town



梅雨なんですが 雨はないですね

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:19

ひまわりは 庶民的な イメージの花ですね
夏の 暑い日差しの 太陽に向かって 追いかけていく
情熱的な 信念を持った強い女性にも似てるような。。。

黄色は金運の色だし。。
金運の強い女性に追っかけられる男性 幸せでしょww

そこでりりかは 何の花かってついつい・・考えてしまいました
温室でもないし。。庭そだち・・・いえいえ
野生に近い? 
野生のエルザであるまいし。。。ww
野に咲く花・・でしょうね 表現としたら^^
 



アバター
2013/06/23 23:36
[きれい] ポチっ (^.^)

この広い野原いっぱい 咲く花を・・・  なんて歌ありましたねぇ
「踏まれても 咲くたんぽぽの 笑顔かな」 なんて言葉もあって
力強さを感じます
 (最近の外来たんぽぽは可能な限り引っこ抜くことにしていますが^^;)

むかし 関東のどこだったか??
広い畑に大きなひまわりがいっぱい咲いていて  迷路が作られていたとこがあったよ \(^o^)/

アバター
2013/06/23 22:42
まろまさん
背丈 短い ひまわり ありますね
夏に 咲いて欲しいですね
可愛いから 切って 活け花にしようと思ったけど
水揚げ悪くて 生花の花にならないのよね・・
アバター
2013/06/23 22:38
さくらさん 
真冬のさくら。。。見てみたいものです^^
狭いなりに 風も当たらず 少しの 日差しで 花を 咲かせyたのでしょうね^^
ど根性桜ですねww
そういう花に 励まされますね^^
アバター
2013/06/23 22:35
hiroさん
大勢の女性、、、
特に 金運の持ってる女性に追いかけられること (ー人ー)祈ってます^^
アバター
2013/06/23 22:31
ニコリさん
~(*´∀`*) って 意味深・・
いつもの事ですねww
アバター
2013/06/23 18:07
ひまわり育てたことあります^^
リスを飼っていて、ひまわりの種をエサにしてました。
あの大きな花を支える茎は太いのですが
根は意外に浅いんですよねw

今は大きなひまわりをあまり見かけなくなりました。
ミニばやりですねー(^^)
アバター
2013/06/23 17:47
こんにちはー
こちらはぼちぼち降ってます。

ひまわりはあまり手もかからず元気に咲くから庶民のイメージ・・・なるほどー
元気がもらえる可愛くてステキなお花ですよね。

一度だけ、12月の雪の日に大きく花開いているひまわりを見たことがあります。
本物じゃないかもーって触りに行ったら本物でした。
北側の日陰の狭い地面だったのに、真冬に花が咲くなんて。

真冬に見ても元気貰える大きなお花でした。
アバター
2013/06/23 17:42
ひまわりやっぱ派手で目立つね~☆^^

大勢におっかけられてみたいですw(笑)
金運の強い女性とか特に!ww

ありえないけどw 夢の中で以外は^^
アバター
2013/06/23 16:16
ひまわり、庶民的と言われるとそうかもしれません^^
こぼれ種で咲いて、台風にも倒れないしっかりとした太い茎。
夏の暑さにも負けない強さをもっていますね。

でも金色にキラキラ輝いていて、大きな大きな太陽のように明るい花…
女王さまのようにも見えます。
りりかさんにぴったりですよ~(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.