Nicotto Town



お題から


柿が好きです
去年は 一個しか ならなかった柿が 今年は 20個ほどなっています
そろそろ 食べごろ美味しい季節です
雨に打たれ みずみずしく
お日様に 照らされて 濃い橙になります
からすに食べられないように したいですww

アバター
2013/11/15 21:06
おー!!
もうそんなに?!!^^

良いな~~
俺も食べに行って良いですか?w
栄養つけないとってねw(笑)
アバター
2013/11/15 19:14
甘柿の古い木が2本 今年は中くらいの出来だったけど
なかなか僅かな時間を作ることができず 半分くらいは熟して落ちてしまったり割れたりしてしまった
それでも50個ほど取りました^^
干柿にする富有柿は今年は不作で少ししか生っていないみたいww
あした取ってきて干柿にしようと考えています\(^o^)/

アバター
2013/11/15 15:26
りりかさん、こんにちは^^

たくさんで良かったですね^^
柿はもう何個も食べてるので、次は梨を食べたいと思います^^
そろそろル・レクチェっていう洋梨が入荷するはずです^^
アバター
2013/11/15 10:23
こんにちはー

甘い柿は柔らかいのと固いのありますよね。
固い方がさくっとした歯触りで好きです。

カラスさん、甘いもの大好きですから良く見てないと取られちゃいますよね~
無事全部収穫できますように。
アバター
2013/11/15 06:32
初めまして ブログ広場からです

柿、わたしも好物です^^
どちらかというと 熟しきったとろとろの柿も好きです
お庭に柿の木があると 頃合いをみてとれるのでいいですね
今年は果物の当たり年なのか うちもビワがたわわでした
カラスやオナガがいつも狙ってたですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.