Nicotto Town



出雲 鳥取砂丘  宍道湖 鬼太郎街道


11日京都日帰り旅行から 13日出雲は 慌しかったです
京都行きで 足腰痛かったのに 13日には 靴ズレでかさぶたになっていた足も どこ吹く風と・・元気に出発・・

姉と 姉の関係の女性2人 計4人の旅行です
一泊泊まりで むこう持ちだそうだけど・そういう訳にもいかないので。。5000円をもらってもらうことで 話がつきました

朝 7時台のJR列車に乗り 大阪 ⇒観光バスで移動です
低気圧が張り出してる時期。。雪雨風3拍子そろった 冬の観光でした
泊まりは 大山ロイヤルホテル 思っていた以上の素晴らしいホテルで その日の疲れも飛びました・・
強風のため2個ほど コーズ回れず代金も返されたりとかでした・・
鬼太郎街道は楽しかったです ここは初めてでした。。
近場だったらまた来たいと 思いました。。

私の言葉足りずの 文書・・読んだ方の想像力働かせてもらって 行きたい気持ちになって欲しいと そんな思いで 書いてみました 

この2つの旅行が 終わったので お正月まで またいつもの生活に戻りたいと思います

アバター
2013/12/16 23:21
中国地方では島根県と鳥取県・・・まだ行ったことのないところです
出雲は一度行ってみたいとこ^^

女房が10月に若い頃からの友達と4人で沖縄旅行、11月にもそのうちの一人と長野県の温泉へ
沖縄では民謡酒場みたいなところで三線を弾かせてもらったりして
姦しいを通り越して楽しい旅行だったようです^^

山陰の旅行では鬼はいたようだけど雷さんはいなかったようですね^^;

アバター
2013/12/15 18:45
始めの旅行というか^^
旅は兄弟での、色々な思いがあったとは思うけど
これでひと段落したと思うし良かったですね^^

一泊旅行も
女4人旅で話も弾むでしょうし
色々な場所に行けたし、疲れたとは思うけど

素敵な時間を過ごせたみたいで♪

体調崩しやすい時期なんで
ゆっくり休んでねー^^
アバター
2013/12/15 17:32
こんばんはー

短い間にたくさんお出掛けしたのですね。
明日京都に行く予定なので、もしかしたら駅前イルミネーション見に行けるかも知れません。

島根県は行った事が無いです。
確かにその日はこちらも酷い強風が2日くらい続きました。
島根は全国で神無月になる時は出雲は神在月になると聞きます。
神様がこぞって集まるところ・・・いつか行きたいですね。
アバター
2013/12/15 16:57
2つの旅行、お疲れさまでした^^
京都日帰りの次は山陰旅行…
ハードなスケジュールでしたね^^

女性4人の旅はおしゃべり三昧…(笑)
きっと楽しかったでしょうね^^
ゆっくり旅の疲れをとってくださいね。
アバター
2013/12/15 11:29
夫は今1泊で京都へいってます。
歌舞伎見たり今日は二条城とか・・・

ちょうどお天気悪くていけませんでしたねww
でももうこれからは山陰は仕方ないですね・・・

鬼太郎街道・・・どこだろうか?

大山ロイヤルホテルは高いとこですもんね^^我が家からは1時間半もあればつきますかね^^(高速とおったらね)

探してみよう^^
アバター
2013/12/15 08:34
旅行は、日頃のストレスを
一気に解消させてくれますね。
鳥取砂丘や出雲大社は
まだ行ったことがないので
行きたいなー!
鬼太郎街道ってどんなところでしょうか。
検索してみますね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.