Nicotto Town



つばめが巣を作り始めました


20年たってる家なんですが 何年か前に 油断して窓を開けてたら入られて
不法侵入 不法占拠以来のつばめの巣作りです

今年の巣作りは 玄関ドアーの前だしそこなら大丈夫 貸しましょ^^
お代は 糞ですか・・・
危ないと思ったら 途中放棄するかもです
でも怖がらないで 巣を作ってほしいです
これからは PCしながら つばめの観察ができます^^

アバター
2014/05/05 20:21
昔から 家に燕が巣を作ると縁起がいいと言われてるが・・・(^_^;)  最近では巣を作りやすい

構造の住宅が無いので・・・(-_-;)  燕さんも窮屈なところに無理矢理 巣を作ったり・・・ 糞害w

が問題になったり・・・( ̄◇ ̄;)  共存共栄が難しい現実だが、福を運んできてくれたので

しばらく 大目に見てやってください 雛たちが巣立つまでですが・・・ 小さな命なので m(._.)m

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
アバター
2014/05/05 20:12
巣の下に厚紙と新聞紙を敷いて・・・
燕糞を集めて 鶏糞の代わりに使いまひょ
鳥インフルに注意してねぇ (^.^)

アバター
2014/05/05 19:09
大切に見守ってあげてね!

ふと上を見上げると、ツバメの巣が発見できる季節なんですね
「何もそんな所に作らなくても・・・」と、親ツバメにつぶやく事もありますが
きっと、りりか邸なら安心して赤ちゃん育てられますね^^
不法侵入不法占拠は、yurichinの顏パスってことでよろしく!
アバター
2014/05/05 14:43
赤ちゃんが生まれたら

ピーピーって鳴き声が凄そうかも?!ww

以上一言コメでした~w
アバター
2014/05/05 10:05
りりかさんに、幸せを運んできたんだよ♪

ツバメの卵ってきれいだよね。
ヒナの誕生が待ち遠しいね
しばらく、軒を貸してあげてください^^
アバター
2014/05/05 09:03
ツバメの巣ですか^^
かわいいヒナたちがぴぃぴぃ…
楽しみですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.