Nicotto Town



蜂に刺された


草刈っていて 突然カミナリに打たれたような痛み
瞬間黒い物が飛んで それをバシッと叩き落とした

瞬間何があったのか。。。
この痛みは 蛇にでもかまれたか? 辺りを探したけど 蛇は居ない

で思い返して 黒い飛んでいる物を叩いた。。と思いだした
草丈 70センチほどの 中ほどに小さい蜂の巣があった
一匹だけしか襲ってこなかった・・て事は 
女王蜂だったか・・
こんな低い所で冬を越すつもりだったか
一昔は 雪国だったのに。。。
温暖化のせいで 蜂にまで甘く見られたもんだww

蜂でショック死・・アナフイラキシーの毒か?大丈夫かな?
変だったら 救急車呼ばなきゃ・・と思いつつ草刈再開~
朝 少し部分熱
無事だったようですw

アバター
2017/09/15 22:30
数年前某日夕方 スズメバチに左手を刺された
幸い家の近くだったから 水で洗って毒を吸い出して 用心のために病院に行った
医者「気分は?」 あたい「異常なしです」 医者「だったら大丈夫 しばらくの間ガマンするんだね」
手がかなり腫れてきて痛痒い 10日余りだったかなァ? 

りりかさんは 大丈夫だったようだね(´∀`)
アバター
2017/09/15 13:25
アンモニアつけるといいって^^;
スズメバチかな?? 大きいのだったら 病院で薬もらったほうがいいよ^^;
2,3年は かまれやすいからね^^;
アバター
2017/09/15 08:21
ハチ~~~~~~!???
痛すぎる~ (|||_|||)
大事にならずここでブログ書いててくれてよかったぁ
あたしも小さい頃洗濯された体操着の中に紛れてたハチに刺されて大泣きした覚えが・・・
まぁ、向こう様も防衛本能で刺すんだろうけど手加減してほしいわぁ
それにしてもハチだとか蛇だとか・・・
あたしには生息不可能な地だわ ^^;
アバター
2017/09/15 06:45
蜂に刺されてからまた、草刈したのって強いですー大事にしてくださいー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.