Nicotto Town



雪の警報が出ていますが


いつ降ってくるのだろうか?
先日の雪は平地ではすっかり消えて 
屋根の下とか
道路の脇の雪が残っています
降るのかな~~~

アバター
2018/01/25 13:25
私の母は、普通の雨の日に、車に水を跳ね上げられ不快な思いをしたことがあるそうです。
なので私の運転する助手席に座っていても、歩行者の横を通る時は必ず
「スピード落として!水かけられると嫌なものよ。
 スピード落としてくれるドライバーがいると、
 ああ、いい人だなーって思っちゃうよ」
と言います。
何度も言われているので、母が横に乗っていなくても、頭の中に声が聞こえてくるようです。
でも、そんなこと言われる前から、そういう時は減速していましたけどね^^

こんな当たり前のことが、当たり前じゃなくなってきているのですね。
日本って、もっと思いやりのある国だったと思うのに。

コメントありがとうございました。
よろしければ、2000皿イベ終了後も、このままお付き合いくださると嬉しいです。
アバター
2018/01/24 13:41
トラックの運ちゃんの立場に立ってみれば
「制限速度50キロ」の道路を50キロで通って何が悪い?…となるでしょうし
警察は民事不介入だろうし
長い目でみれば道路に排水機能を整えるなどの改善策してもらえればありがたいけど
結局のところ、100均グッズで自己防衛するしかないかな~(^^;)

一緒に怒ってくれて、ありがとうございました。
それだけで嬉しくなりました^^
アバター
2018/01/23 21:33
私のところは会社周辺で 20cm。
家は地面で25cm、車の上で 30cmちょっとでした。

リリカさんのところは降らないんですね。
羨ましいです。
アバター
2018/01/23 13:00
私のところは、30㎝近く積もりました…早起きして家の周りを雪かき。
通勤時、制限速度50キロの街道沿いを歩くのですが
雪解け水があふれているところへトラックがスピード出して通るので
頭から泥水を浴びせられ
首筋に水が入ってとても冷たかったです…
次に雪が積もったら、晴れていても100均一の雨がっぱを使わなきゃだめだw
アバター
2018/01/23 11:05
道の雪は 解けてるよねー^^;
水曜日のが降るかもだねー^^
アバター
2018/01/23 10:53
今週は 気温もけっこう低く 雪が振り続いて積もりそうだよ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.