Nicotto Town



お菓子作り


ここ1~2年お菓子パン作りをやり始め 何とか形になるだけで喜んでます

お菓子作りって とっても優雅に思えています
私の人生にこんな時間があったなのだなと 思ってますV^^

難しいのは考えてません
もっぱら 簡単、、なのから

デコレーションケーキ
シフォンケーキ
ミルクパン 豆パン
カステラ
シュークリーム とか手土産にも喜ばれそうです

アバター
2019/04/24 23:47
我が家にも一つ、シュークリームお願いします。
アバター
2019/04/24 21:30
昔はだいぶはまってたけど、最近は全くです

これから暑い季節はムース系とかレアチーズケーキとかも良いかも
土台にクッキー生地とかスポンジあるだけでちょっと豪華になって
お気に入りでした^^

ケーキは果物とか生地に混ぜるものでちょこっとアレンジできるのが
いいですよね
アバター
2019/04/24 15:24
洋菓子はほとんど食べられないから、うちは小豆を炊くことから始めてます^^
今年の秋までにおはぎに挑戦します(^^)v
アバター
2019/04/24 14:12
どれもこれも難しそうだなぁ……(・-・*)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.