Nicotto Town



麦の収穫


窓の外の景色は
麦の収穫が始まっていて しっかり黄金色です
収穫の時は麦刈りの機械のうるさい事・・
家の近くも 今度の日曜辺りかもしれない・・

今年は サイコメカを使って麦刈りです・・
去年は大きな鎌だったな。。。

アバター
2019/06/07 20:09
昔はどこにも麦畑があって、 麦踏みなどもしたもんです
最初は、麦が可哀想…と思ったりしたが、 あれでいいんだよね(^^)v
あれ以来、 野の花を踏んでも平気になりました( ´艸`)
「踏まれても 咲くタンポポの 笑顔かな」
                     詠み人知らず
アバター
2019/06/07 09:01
おはようございます^^
去年はハーデスの鎌みたいな感じでしたね^^;;
麦秋の黄金色はホントにきれいですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.