Nicotto Town



豆を片付けた頃に・・


何でか 節分は 二月四日と脳内が決まっててww

今年は止めとこ と思ってたのですが
鬼だいこ ゲットしてたの思い出しましたw
鬼太郎ちゃんと一緒です^^

温度計も間違ってるけど 此方地方 朝6度だったかな。。
根雪も無い年です
今までは 北側の屋根の下 少なからず残ってたのですが~

アバター
2020/02/05 01:48
そろそろ 朝屋根見たら ゲゲ~ゲ~ゲゲゲのゲに^^;
アバター
2020/02/04 09:06
おはようございます^^
三つ巴の紋は秦(天照大神)、物部(月読尊)、蘇我(素戔嗚)を表しているそうです。
鬼太郎が片目なのは製鉄民族が溶鉱炉を片目で見続けていたために片目が悪くなることを踏まえているはずで、妖怪にもいろいろ論理的な根拠がありますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.