Nicotto Town



武漢肺炎の治療薬

ユウチューブでの 新薬の話題です
アビガン・イベルメクチン・アクテムラ 続々と日本製の既存の薬が 
今 臨床試験の結果待ちで 武漢ウイルスの特効薬になると思います

イベルメクチンとか今使われている薬剤だとか。。
武漢肺炎に 効き目があるかもと言われていますが
少しでも効き目があると思われたら 使って欲しいです

それまで 感染している方も 感染していない方も頑張って欲しいです

アバター
2020/04/12 05:43
リスクの多い薬だな^^;
効き目がなくて 後遺症が出たら泣くぞ

肺に入りこんだ菌はやっかいだ
アバター
2020/04/11 23:13
りりかさん、こんばんは。

イベルメクチン。
商品名、ストロメクトールです。
これは疥癬治療薬、経口駆虫薬です。
何がどうなって今回のコロナウイルスに注目されたものなのか・・・?

今、雨が降っています。
でも、止まない雨はないですものね。
朝の来ない夜はない。

明日のお休みは、元気に引きこもりいたします(^^;)
アバター
2020/04/11 04:42
肺炎薬でないと 効き目がないね
単なる 解熱剤とかだもん

まだまだだ
アバター
2020/04/10 21:51
こんばんわ。

スーパーコンピューター「京」の後継である「富岳」を武漢肺炎対策で前倒しで使っているそうです。
新型コロナウイルス研究・対策へのスーパーコンピュータ「富岳(ふがく)」の計算資源活用および国内スパコンの計算資源活用の臨時公募について
https://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/2020/mext_00188.html

一方中国は、死体袋を発注したそうです。
中国・習政権に批判集中! ウイルス封じ込めたと言うが…台湾発信「中国から遺体袋20万個、しかも至急で要求された」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200408/for2004080004-n1.html



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.