Nicotto Town



カエルの声が聞こえる季節


庭の手入れをここ3日ほど続けてやっています

土を動かすと カエルが寝てたの起こしてしまったらしい
土をスコップで起こしたりすると ころころ動く物があってと
目で追うと カエルがぴょんぴょん逃げていきます

ここに来た頃はどれも2㎝ほどのだったのが
最近見かけるカエルは 5㎝はありそう。
大きくなったと喜んで良いのはツバメです
カエルが大きくなると蛇も寄ってくるから怖いです

そそ蜂も 大きいです 女王蜂でしょ
春 庭の木の選定したから 茂みが無く ここはだめだこりゃ。。
判断したのかな?家から離れていき・・ほっ

アバター
2020/05/02 13:30
♬カエルの歌が聞こえてくるヨ
グワーッ グワーッ
アバター
2020/05/02 07:57
おはよう♪。
西側の道路傍にある畑、 ここ数年花畑にしている(^^)
草が伸びてきたので、月曜日に中型耕運機で耕しました。

途中、北隣の叔母さんが3時のお茶に誘ってくれて、
畑にいた叔父さんも戻ってきてしばし雑談(^^)

きょうは、その畑で乾燥してきた草をかき集めておこうと思ってます o(〃^▽^〃)o
そのうち、みんなで花の種を蒔く予定です♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.