Nicotto Town



紙マスクの再生~


ブリーチで 1晩付けて 翌日 流水で軽くもみもみ・・

乾かすと 新しいまんまの白さに出来上がりました
これにアイロン掛けたら 新品だと言っても ばれないかもww

マスクも最近は値下がり 行き渡って来たみたいですね
外出が少ないから 今有る分で充分 10枚ほどあります
マスク用の白い木綿生地もあるから 作ろうと準備もしています
ゴムもあります
ゴムは 使わなくなった ストッキングを使います
足首辺りは 子供用
太もも辺りは 大人用・・ ユウチューブでありました

アバター
2020/05/21 07:47
ネットなどには、80度で10分の熱湯消毒……
などの情報があるね (^^)v
アバター
2020/05/21 06:35
マスク、一つ手縫いで作ってみました
ミシンがなくて^^;

結果、大きすぎ
横から風がすーすーしてました

時間ができたら、再チャレの予定ww
アバター
2020/05/21 05:45
Youtubeに手作りマスクのの作り方動画がたくさんアップされていましたよね^^
私は縫わなくてすむ、というのを真似してみましたw←ただのズボラw
アバター
2020/05/21 04:17
布マスク洗ってるから
紙マスク使ってない^^;
アバター
2020/05/21 00:17
何回も洗濯して使い回しています (^^)v

村1軒のスーパーにもマスク山積み
全部 MADE IN CHINA……
My未使用もまだ6枚ほど有るし、買うのを止めました v(*'-^*)-☆
アバター
2020/05/20 21:27
マスクの洗い方ありがとうございます<(_ _)> 
在庫が無くなったらやってみようっと(



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.