Nicotto Town



秋の花嫁


菊の咲く道から 玄関でお酒を頂いて

その酒器の器を 落として割って嫁家に入る 仕来りがありました

割るという事は 元に戻らない=
嫁いで来たら出て行かない を意味します

私..春だった 車から降りたら 花と言うより 人だかり
悪がきが 角隠しで俯いて歩く私を 下から覗き込んだ



アバター
2020/11/11 11:59
おー@@ 酒器を割って元に戻らないって事なんですね。
日本の伝統的なしきたりっていうか催しって
繊細な意味を持っていて素敵ですよね。

秋の花嫁も綺麗です^^
コーデが素敵にまとまってて りりかさんのセンスの良さに
いつも関心しちゃいます( ・ㅂ・)و ̑̑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.