Nicotto Town



カラスがほじくりゃ



庭に穴をあけて あさりの貝殻とか見える 私畑の底に埋めたものだわと・・
こんな事するの カラスしかいない!!

他 ほじくられていないか 庭を眺める・・・と
下を見ると モッコウバラ やっと生きているか 死んでいるか 怪しい
挿し木の枝が 引っこ抜かれている!!

植木鉢に入れてある 土と あさりの貝殻ひっくり返された土は同じ
特別な所から貰って来たものだわ 
臭いのwいかにも肥料が入っているって臭さ

よりによって モッコウバラ 葉もちぎられている 
はぁ~カラスめが! 私のしぐさをどこから見ているのか!!
雨だったから 外に出したのを 見てるんだわね
世話しているの見ているんだわ 悔しいったらありゃしない。。

アバター
2023/06/04 23:22
透明の細かい網置いとかないと
悪さしに来るから
透明の釣り糸みたいな網は 嫌うからいいよ
アバター
2023/06/03 19:16
カラスは頭がいいからね。
 
せっかく、根がついたかどうかの時に
モッコウ薔薇の挿し木の枝を引っこ抜かれて
大丈夫かな?
いい肥料が入ってる土なのね。
葉もちぎられてる?
猫じゃないよね?
新しい土に掘り起こしたりするじゃん。
カラスかな??
アバター
2023/06/03 18:59
雨はきのう昼過ぎにピークになったけど、記録破り…ってほどではなかった。
上流の山で樹木を伐採しているから、保水力が下がってきており
雨が降るとすぐ増水し、止むサーっと引いていく

川からの石垣が崩れそう所を見つけた



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.