Nicotto Town



娘たちと別れた近鉄駅の後・・

娘に言われた通り 奈良から京都までの直行便に乗る計画w

近くに居たおばさん捕まえた!!迷惑だったろうなmm
私が話しかけた事で 乗るの逃がしたかも・・説明では
京都行は 1時間以上待つと来る
乗り継ぎに乗ると すぐ来るとか
彼女に付いて一緒に京都まで 。。厚かましくも・・mm

途中乗り継ぎ駅は 
奈良県奈良市の近畿日本鉄道大和西大寺駅 
安部さんの銃撃事件のあった駅北口付近 と彼女から 説明を受け
ああここだったのか うるうると 手を合わせてきました人
教えてもらった彼女さんとは ここで別れました

京都駅では 終点ってなってたからのんきに もう人は乗せないだろうと
皆さん降りた・・その後 どどっと人が入って来て!!
慌てて この列車 京都にいくのですよね。。
と聞いた・・・ここが京都ですよ。。。って
慌てて降りましたよ・・・・・(;´∀`)
私 安部さんの事考えてて アナウンス聞き逃したか

京都駅では 降りたら西口?・・
まず 京都~地元駅 チケットを買う
一昔は 快速とか急行とかあったから今も 車窓を楽しみ
のんびり 帰れば良いと したら・・・乗り換え2回も~~
駅員さんに指摘されて 着くのは9時ですよ・・ガガーン
駅員さんのお世話で やっぱり サンダーバード チケット買う
時間有ったら京都観光とか。。。
そんな時間なんて ある訳なかったww

無事地元駅に着き 迎えの車で帰還~~できました
7時半
反省~~
忘れ物を持ってきてくれたり 落とし物を拾ってくれたり 
捕まえて聞きこんだり 甘えていました
人様にお世話になりましたmm もう遠出は 言いません
近場で 友人とぶらぶらしようと思います






アバター
2023/06/15 05:29
お嬢さんたちとの旅行、楽しまれたようで何よりです~♪

露天風呂のある旅館、いいですね~♨
3人でビールを飲んで、純和風の美味しいお料理を味わって
♨に4回入って心身共に湯ったりして
公園を散策したり東大寺や興福寺などを拝観したり…
楽しい時間を過ごされて、きっと沢山笑って、思い出をいっぱい作ってらしたのでしょうね^^

乗り継ぎ?で色々あったようですが…
安倍元総理が事件に遭った場所だったから胸が痛んでしまったのですね。
りりかさん、優しい…(;;)
とにかく無事にご帰宅できたのですから、OKということで。

楽しかったことも慌てたことも、過ぎてしまえば笑い話になるのかもです。
近場でぶらぶらも楽しいですけれど、遠出もまた楽しいのでは?
アバター
2023/06/11 23:45
いやいや、そんなこんなが旅の楽しみですから、
もうしないなんて言わず旅してください。
アバター
2023/06/11 16:05
こんにちは~

色々人に聞いて、うまく乗り継ぎできたのかな?
娘さんとの旅行楽しかったでしょうw

乗り継ぎの駅は安倍さんの襲撃されたところだったんですね。
りりかさん、優しいから手を合わせて
偉いですよ~

無事に帰宅出来てよかったですね(。・∀・。)ホッ-3
アバター
2023/06/11 13:04
楽しい旅だったようですね v(´∀`*v)

アバター
2023/06/11 10:24
こんにちは~
娘さんと楽しい旅行されたんですね~(#^.^#)
「旅の恥は搔き捨て」ってことわざもあるし
他人様のお世話になるのは良いんですよ
足腰が元気な内に色々楽しんで下さいね
年々弱って出掛けれなくなります

サンダーバード私も息子の所に行くので使いますが
列車旅も体力使うからね~(;^_^A

旅日記ありがとうございました☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.