Nicotto Town


ダークブルー


本薬師寺跡のホテイアオイ その1


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/441324039.html


ホテイアオイは水草です。


アバター
2016/08/25 00:15
(これで最後です。またまた長くなってしまって、ごめんなさい(*^^*))

8月も後半に入っちゃいましたね。
ダークブルーさんは色々なところに撮影に出かけられて楽しまれているご様子☆
私の今年の夏は、平年と比べると、泳ぎにいく機会が多かったです。
海に1回、プールに3回です。
そのうち1回は、弟となんですけど・・・(*^^*)
何回か泳ぎに行った後、「いいな~、社会人は何回も泳ぎに行けて」なんて弟が言ってきて・・・
その後、言葉巧み(?)に言いくるめられて、結局、結構高めのプールに弟を連れて行く約束をさせられちゃいました(*^^*)
現実のお友達からは、いい年して姉弟でプールに行くなんて、絶対おかしい! って笑われるし・・・
弟の話術に、つい乗せられ、そして財布の口も緩んでしまう、成長しない私です(*^^*)
(後で聞くと、7月に自分もちゃっかり彼女と海に行ってたらしいです。やられちゃいました(笑))

それからお察し通り、温泉旅行も行きましたよ。
ダークブルーさんの鋭い勘に驚いちゃいました^^

お休みは少なかったご様子ですが、29日にお休みをとられるとのこと♫
三連休ですね(^-^)
ダークブルーさんも素敵な夏をお過ごしくださいね☀

体調のお気遣いもくださいまして、ありがとうございました。
ダークブルーさんも元気でいてください☆

それではまた来ます^^
明日もダークブルーさんにとって素敵な1日になりますように☆
アバター
2016/08/25 00:14
(続きです(*^^*))

『昔の写真とはいえ自分の顔なので鮮明なのは載せないですよ。』

そうなんですか(*^^*) ちょっと残念ですが、でも、当然ですよね(汗)
前回は不鮮明ですが、ダークブルーさんのお顔を拝見できて、嬉しかったです☆
機会があって、もしお嫌じゃなければ、(不鮮明でもいいので)また載せてくださいね(^-^)

最近はご自分のお写真で癒されていらっしゃるとのこと♫
自画自賛かな (^-^)うふふ
↑って冗談です。
そうですよ☆ みなさん、そんな気持ちでダークブルーさんのお写真をご覧になられているのです^^
これからも、心を癒してくださる写真を楽しみにしていますね♪

同窓会での新しい出会いですか^^
みなさん、優しくて面白いかたでしたが、もともとそういう会ではなかったですし、ときめくような出会いはなかったです。(残念ながら・・・(*^^*)クス)
ただ、連絡先の交換会みたいなのが始り、(多くが同窓生ということもあって)断ったら空気が悪くなるような感じになって、何人かに連絡先を教えることになりました。私にしては弾けたほうかも(*^^*)クスクス

『前のブログに「いいね」を押しました。・・・って、こんな記事だけ押すなんて意地悪ですよね。ふふふ。』

もー! そうですよー(*^^*)
ダークブルーさん、時々意地悪なさるのですから(笑)
でも、折角くださったコメントを消してしまって、本当にごめんなさい。
これからは気をつけますので、許してくださいね(汗)
アバター
2016/08/25 00:14
ダークブルーさん、こんばんは^^
コメント、ありがとうございました!

『周りの水田は紫の絨毯を敷いたようになっています。』

写真だけではなく、文章まで芸術家っぽくなってきましたね^^
カッコイイですよ☆

『コメント書こうと思いながら、いつも家に帰ると忘れてるんですよ。』

えー!
私って忘れられちゃう存在なんですかー!
ダークブルーさん、ひどいです-!! ヾ(`ω´*)ノ

なんて、冗談です(*^^*)クスクス (本気になさらないでくださいね☆)
ダークブルーさん、お忙しそうですもの。
こうして時々コメントくださるだけで、とっても嬉しいです^^
それに・・・
私もインがすごくおろそかですから、丁度良い関係ですね(笑)

今日もたくさんのお写真を見て廻りました^^
たくさんあったお寺の写真は、どれもは奥行き感がたっぷり捉えられていてカッコ良かったです☆

楽しい写真は「2016年08月08日 馬見ひまわりウィーク」の5枚目♫
ひまわりさん達が笑顔でこちらを向いているようで、見ているこちら笑顔になりました^^

素敵だな、って思ったのは「2016年08月15日 なら燈火会 その1」です。
とっても綺麗ですね☆
コメントを拝見すると、ここでボートにも乗れるとのこと♪
是非こんなところでボートに乗ってみたい! って思いました(^-^)

お気に入りは「2016年08月24日 本薬師寺跡のホテイアオイ その1」の最後の写真です。
まるでCGみたい! 作り物に見えるぐらい、とっても綺麗です☆

でも、やっぱり一番は「2016年08月05日 藤原京跡のハス」の下から4枚目かな。
大好きなアングルです^^

そうそう♪
お好きなアングルのきっかけ、教えてくださいまして、ありがとうございます。
ふとしたことがきっかけで、そのあとの行動に大きく影響する・・・
「一期一会」に通じるものがありますね。
そう言えば、私がニコッとタウンに復活したのもたまたまインした時にダークブルーさんとお話できたから^^
ふとした、小さな偶然がきっかけですよね。
ダークブルーさんのコメントを見て、そんなことを思い出してしまいました(*^^*)
アバター
2016/08/25 00:06
ホテイアオイがこんなに美しい半を咲かせるなんて・・・本当に(マジに(笑))知りませんでした・・・。
ぷかぷか浮いているだけのユニークな植物だと思っていました^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.