Nicotto Town


ダークブルー


終戦記念日の記憶


8月15日 75回目の終戦記念日に和歌山市の砲台跡を訪ねました。


それらしい雰囲気を出すために白黒で撮ってみました。

写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1302.html



アバター
2020/08/26 16:46
一度だけいった、ハワイの・・・ダイアモンドヘッドも。
暗く照明のない長いトンネルぬけると、展望(砲台)だったなぁ・・・。

今思うと、観光地だからって、考えなく、
急に、思い立って装備なくいってて、違う意味で怖いことしてた;;
アバター
2020/08/24 15:32
モノクロ写真、雰囲気ありますね~!
私も和歌山の砲台跡、友が島は行ってみたい(撮ってみたい)場所の
候補に入ってますw
でも、怖いの苦手なので、行ったらビビッて撮れないかも(^-^;
アバター
2020/08/24 15:05
こんにちは。
確かにモノクロの写真はかなり怖いですね…。
青い海の風景とコントラストがキツすぎます。
でもどちらも現実ですね。

北山友禅菊も併せて拝見しました。
友禅菊はシオンに似てますね~。
こんな軍政はめったにないので感動でした~♪
アバター
2020/08/24 14:56
その西洋の「赤レンガ」を日本で~と頑張った人らしい。
愛知の常滑の焼き物職人の話・・・少し前に読んだばかりです。

砲台があるということは、周辺が一望できるということだもんね。
まっすぐな道があるってことは、滑走路の名残だし。(各務原)

戦争は悲しい記録だけど、残されたものは、
便利なバイパスや展望台になって、
よい記憶にのこるようになっていって・・・。
アバター
2020/08/24 14:53
モノクロになると途端に雰囲気が変わって場所が場所だけに
少しゾクッとしました。
雑誌の中の一枚みたいで、とても素晴らしい写真でした!
アバター
2020/08/24 00:09
同じ場所からの撮影なのに、カラーとモノクロではで随分表現が変わりますね。
モノクロの方は時が止まったような表現になりますね。面白いです!
アバター
2020/08/23 08:42
階段を下りた地下を初めて見ました。見れて良かったです
写真を見ているとき背中がぶるぶるってなってしまいました(*´艸`*)
ダークさんの写す写真はどれも生きているように感じます
いつも見させていただいてありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.