Nicotto Town


ダークブルー


秋空の草原


10月24日 淡路島のあわじ花さじきです。


コスモス満開でした。

写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1329.html



アバター
2020/11/03 15:21
空とお花・・いいですね^^
アバター
2020/10/29 22:28
空が・・雲が・・近く見えます。
ダークブルーさんのお写真は、広がりがあるんですよねー
花も空も、全てが綺麗な色が出ていますね、流石です!
どれも素敵ですが、個人的には8枚目が好きです。
丘の上の樹と遠くの人影、雲の向こうの陽光が雰囲気があって好きです。
最後のブルーサルビアかな?の眺めも、
瀬戸内海?まで綺麗に写っていて美しいですねー。
赤蕎麦は何年か前に長野県箕輪町の赤蕎麦の里に見に行ったことがあります。
赤と言うより濃いピンク色で、一面にピンク色の絨毯を敷き詰めたようでした!
赤蕎麦で打ったお蕎麦も食べましたが、香りは普通のお蕎麦の方が強くて美味しいかも。
アバター
2020/10/28 18:19
赤いそば って、いうから・・・・緑のたぬき思い出しちゃったw

大きな面積で、一品種って花壇も、圧巻ですねぇ。

**
紅葉を見に・・・もう数年いってないですねぇ。
割と、秋は旦那さんが多忙になってくる時期で、
土曜出勤なんかもあるので、週末は寝ちゃってます:

市内の公園に散歩に行く・・・くらいですかね・・・。
自然公園が沢山あるのと、たいして混まないので。(笑)

足助なんか道が混むわ、駐車場が混むわ、店もまたされるわで・・・最悪です;

そう・・・最後に紅葉で遊びにいった場所は。
豊田の鞍ヶ池とか、鞍ヶ池のそばの豊田の奥に、昭和の森とか。
東京農大の演習林があって、そこらの自然公園周辺は、
かなりワイルドでいいですよw

薔薇が売りの公園なのに、猪に荒らされて、養生のため「進入禁止」なんかになってたり。(笑)
公園内なのに、そこの植え込みに、野生動物の獣道のトンネルができてたり。
隣が農業高校の実習園なので。公園内にも和庭のエリアなんか、水辺もあって、
なかなかの公園があります。
アバター
2020/10/27 09:54
明石海峡大橋、いいですよね^^
昔大阪に住んでいたころ、初めて見て、感動したのを思い出しました。
花の写真も、橋の写真も、本当に素敵です。またいろいろ見せてください^^
アバター
2020/10/26 23:43
背景も秋でアバターのダークさんも素敵ですヾ(*´∀`*)ノ♪
1枚目と3枚目の写真の大きな雲と青空に、風に揺れてるように見える?ピンク秋桜がほほ笑んでいるように見えて写真から元気パワーを貰っています。
4枚目の太陽も赤い赤い蕎麦の花もとても綺麗ですね!
下から3番目の木も好きですよぉ~♪
最後の写真の紫のお花が絨毯のように見えましたヾ(*´∀`*)ノ♪
沢山の写真を見れて嬉しい気持ちになりました。いつもダークさんの写真から元気パワーを貰えてます。ありがとう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.