Nicotto Town


ダークブルー


彼岸の暮れ


9月19日 彼岸花巡りの一日の最後は京都府亀岡市にある穴太寺周辺にに咲く彼岸花です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1536.html



アバター
2021/10/12 11:38
夕陽に照らされる彼岸花、美しすぎますね(*´▽`*)
今まで見ていた彼岸花は数株ずつの寂しげなものでしたが、
今回ダークブルーさんのいろんな彼岸花の群生写真を見て、
彼岸花のイメージがちょっと変わりました^^
アバター
2021/09/30 17:48
こんにちは。
彼岸花も、あっという間に終わっちゃいましたね~(^^ゞ
まぁ今年はちょっと早目だけど、例年通りに咲いてくれて、天候にも恵まれたので、堪能できたかなと思います。
津屋川堤から拝見。
1,2,5,7,8,9枚目が好み。特に水鏡がいいですね。
徳山は2,3,4枚目、空とのコントラストが好きです。
若宮八幡は3,6,7枚目。鳥居とのコラボが素敵です。
禅定寺、3,4,5,7枚目、周囲の緑とのコラボがいいです。
穴太寺、1枚目さすがの夕景、他4,6,10,11,12枚目、空とのコントラストが素晴らしいです。

10月いっぱいは秋の蝶追っかけが楽しみです♪
アバター
2021/09/29 19:50
素晴らしいですね。(@_@。
彼岸花って子供の時、近くのお寺に咲いていて、なんか気味悪いって思っていたのですが、
最近は、美しいと感じるようになりました。
群生しているの見たことないので、迫力ありますね。
見ごろの旬の彼岸花観せていただき有難うございました。m(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.