Nicotto Town


ダークブルー


雪の宝泉院


12月26日 京都市大原にある宝泉院です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1602.html



アバター
2022/01/04 17:58
雪景色、美しいです☆
誰も映り込んでいないとおもったら、そんな暗黙のルールがあるのですね、すばらしい!
室内から見るお庭が襖絵のように美しいです。見に行けないので、ありがたいです^^
アバター
2022/01/02 16:49
あらためて!ダークさん新年おめでとうございます☆

宝泉院、知らなかったです。
年末の雪降った時ですね。こんなに積もっていたんですね!
冷え冷えとした空気感がとてもよく伝わってきます。
座敷からの雪景色、さすがに綺麗です…!これは行く価値めっちゃありますね!
お座敷の障子越しの淡い光と向こうにみえる雪景色のお写真、とても味があって…ああ、いいなあ。

大原は三千院しか行ったことがないんですが、この辺りはいくつかお寺ありますよね。
寂光院には行ってみたいな、と思っていたのですが距離があって三千院とのはしごは出来ずに帰ってきました。いつかまたこのお寺も機会があったら寄ってみたいなあ。
三千院の近くにある旅館に泊まるのが夢なんです。
旅館の名前は忘れましたが(笑)、そこに泊まった時は宝泉院にも行けるかな!
アバター
2022/01/01 20:31
明けましておめでとうございます♪
私も最近は殆ど超広角レンズばかりです('◇')ゞ

今年も宜しくお願いします。素敵な一年になりますように(╹◡╹)v
アバター
2021/12/31 18:06
毎日雪自体は見慣れているんですがやっぱり特別な場所の雪景色は
美しいですね。凛とした感じと共に心も静まるような静謐さを感じます。
部屋の中からお庭を見ると絵画のように見えますがこれもきっと計算されて造られたのでしょうね。
ゆっくり美味しいお茶を飲みながら大事な人と一緒に眺めたい・・・そんなお庭ですね(*^^*)
アバター
2021/12/31 17:40
こんばんは。ブログのお写真、ゆっくり見せて頂きました。
雪の宝泉院の静寂な雰囲気が伝わります。緋毛氈に雪の庭のコントラストが美しいですね。
遊園地のイルミの構図、勉強になりました。
アトラクションを長秒で撮る←今度やってみます。
松本城ですが私が行った時は混雑してなかったです。
雪は今日も降り止まず、朝ゲレンデに向かう時はホワイトアウト気味で怖かったです。
今季は雪が多いです。嬉しいけど・・雪かきと運転前の車のメンテが大変!
今年も色々アドバイスして頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(˶ᵔᵕᵔ˶)
アバター
2021/12/31 16:35
雪景色の竹林がいいですねぇ。
やっぱり雪景色はキレイだなぁ。

今年も沢山のステキな写真を有難うございました。
出不精の私にとってダークさんの写真は眼福です。
来年も目の保養にお邪魔させて頂きます...♪*゚
ステキな新年をお迎えください。
アバター
2021/12/31 11:45
こんにちは=^_^=
今年は素敵な景色をたくさん拝見できました。
ありがとうございました(^^♪
ここは雪が無くても圧巻ですが雪の時期は出ないので得した気分です☆
皆さんカメラマナーも良さそうですね(^_-)-☆

来年もお写真楽しみにしてます☆
良いお年になりますように☆
アバター
2021/12/30 10:24
うわぁ。日本風情が感じられる素敵な写真ですね。
ニコッとの背景にして欲しいくらいです(๑′ฅฅ‵๑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.