Nicotto Town


ダークブルー


今年も高見山へ


2月9日 奈良県東吉野村にある高見山に登ってきました。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1628.html



アバター
2022/02/21 12:28
高見山って、実物があったんですね・・・。

おすもうさんの名前で、架空の山だと思ってました。

しかも、なんと、美味しそうな・・・アポロチョコの形だしw

「あんな山の形あるぅ~???まんがじゃん!」
ぜったい、ドライブでみたら、いうわ~!

父の実家のそばに、標高はないけど、日本昔話にでてくるような、
ぽっこり漫画みたいな山があって。
開拓で?どんどん削られて?ぽっこり喪失してるので、
ぽっこりロスした心にささるわ~!

吉野 やっぱりいかなくっちゃ!
尾鷲までがせいぜいだけど、旦さんが引退したら、尾鷲拠点で、
大台とか、吉野に遠征したいわ・・・。
アバター
2022/02/17 16:16
雪山は登ったことが無いので、お写真を見せてもらって実際に歩いていると
こんな風に見えるのかと思いながら拝見しました(*^^*)
雪があるからとっても寒そうですが景色は幻想的で綺麗ですね。
あまり雪も積もっていなければ思っているよりは安全に登山できるのかな。
私も小さい頃は登山によく連れて行ってもらったんですが、
大人になってからは数えるほどしか言っていなので
今登ったらかなり時間がかかりそうだな~と思いました。
アバター
2022/02/16 19:10
こんばんはです❤️

メセめっちゃありがとうです!確かに簡単に行ける金剛山…よりも!うーん絶景…怖いくらいの絶景!うんうん!狙いたくなりますよねヾ(☆ゝ∀・)ノ

19年20年のも拝見しました…特に20年の?だったかな、今スマホからなのでちょっとどっちか忘れましたが、樹氷がもう素晴らしいですね\(◎o◎)/いや、どちらも、そして今年も凄いんですが…、この20年のは…最高に樹氷として綺麗…!いつか私も見に行くことがあるんでしょうか…憧れ、夢でしかないかも…すっごい綺麗…(>∀<)!

そして19年…やったかな?拝見した時に嬉しいことが!御津、世界の梅公園来られたんですね!私たち、ここはちょいちょい来てます!割りと近いんですよ~!梅としては綾部山が有名で、おそらくダークさんもご存知かと思いますが、有名過ぎて( *´艸`)しかも梅祭り~なんてったら人人人…で写真どころじゃないですもんね( ̄▽ ̄;)

この梅公園、私、ほんと大好きなんです!海が好きで…海と梅…もう最高のロケーションです!私的に桜よりも梅が好きです。赤穂にも見に行きます、お隣です。赤穂岬に梅が咲きます。

そして!講習お疲れ様でした!ダークさん、伝言板でファンの皆さまが何の資格なのか~ってざわざわしてましたね(  ̄▽ ̄)さすが~モテモテ❤️

えっとお仕事に興味もったのは、ダークさんの今、が凄い憧れ、というか、日々色んなところにお出掛けされてるし、昔はそれこそ日本を回られてたと伺ったので、どんなお仕事されてたのかな!リッチだなぁ…て憧れをもってるからなんです( *´艸`)数年後、私もそうありたい!そこまで毎日は行けなくても色んな素敵な景色を見に行きたいなって夢があります❤️

そやから何とか…私も仕事辞めないでいたいんですが…もう結構限界?で…wwwでもお金いるし!!

資格!乙4なら私も持ってます!違うかな?フォークかな?はたまた全然別?かな…また気が向いたら!教えて下さいね(笑)!
アバター
2022/02/13 22:25
わーこれが雪山に登ってきたよ、っていうお山ですね!
なんて綺麗…!白と青!
お天気、もの凄く良かったんですね(*‘∀‘)
こんなベストな状態の雪山に出会えるのも、運…というか一期一会というか…、良かったですね(*^-^*)
すっごく綺麗です、ほんまに綺麗です!

弱音吐きまくり休憩しまくり…って件、くすってなりました!いやいや全然ダークさんお元気やと思いますよ~てか、私より絶対元気です!私、身体はばーさんです…いや、ばーさんとかなんか失礼ですよね、なんて言ったらいいか分かんないけど、よっぼよぼですwwwダークさんお若いですよ!
まだまだ元気にこれからもいっぱいお写真、見せて下さいね!

因みにやっぱ夫は、大原の雪が撮りたかったなあって呟いてました(;^ω^)ソダヨネ!
アバター
2022/02/11 16:16
こんにちわ。
水ノ浦教会から拝見。
堂崎天主堂や大曽教会など、古いカトリックの建物は、なぜか英国のにおいがしますね~。
高見山、車である程度まで登れるのはいいですね。
1,3,5,11枚目、白銀の枝と青空のコントラストが最高です~♪
アバター
2022/02/11 00:42
こんばんは|•,,)チラッ
自分が行けない場所とか、ダークさんに代わりに行ってもらってる様な気分になれます♪
こんな素敵な風景を見るのは、自力では無理だもの(^_^;)
ダークさんが羨ましくも思えますよ( ◜◡◝ )
アバター
2022/02/10 22:30
こんばんは☆
雪山綺麗ですネ☆
一時はカメラ二台持って駒ヶ根とか行きましたが今は気力も体力も落ちてます( ;∀;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.