Nicotto Town


ダークブルー


福寿草と大和アルプス


2月25日 奈良県五條市西吉野にある福寿草の自生地を訪ねました。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1637.html



アバター
2022/03/05 09:40
福寿草ですか。

裏庭に久しぶりに、フキノトウがでました。

やっぱり、落葉かきとか、手入れすると、でますな・・・w
何年も放置しても、枯死しなかっただけよしとするかw
茗荷も植わってるはずだけど・・・葉っぱばかりでて、
花芽なかなかつかなくて、ちょっと植える場所が、反日影すぎたかも。

名古屋の農業センターには、けむくじゃらのモンゴルあたりの鶏とか、
この長く鳴く鶏とか、巨大な古代生物かと思う大きな鶏とか、
コーチンが飼育されていて、観察できます。

一番のおススメは、孵化室が一部開放されていて、
ず~~~っとガラス越しに、孵化する時間を共有できることです。
30~40分から一時間くらい、
ず~っと、殻のヒビが割れて、ぱっか~っとヒナが出るまでを、
観察できます。

雛だけの飼育カゴも観察できて、各種の雛の見比べができます。


保育園児の散歩をみてるくらい、癒されて、めちゃ可愛いですw

家畜も飼育されていて、
大きな豚に声かけると、反応があって、可愛いし。
アイスなどの加工品も、美味しいです。
梅まつりの季節は、奈良からもバス観光がくるとかで。
駐車場が有料になるけど、それ以外は無料だし、
産直もあるし、楽しい暇つぶし公園です。
アバター
2022/02/28 21:30
福寿草可愛いですね~。
春を感じさせてくれるお花ですよね。
丸っこい曲線でお花が咲いていくところが魅力的で
色合いも元気をもらえますね。
こちらでもあるみたいなので探してみようかな。
アバター
2022/02/27 16:49
こんにちは。
同じ日に、同じ花撮影してたんですね。
福寿草も人気で盗掘が多いので、自生地などでは近づけないのですね。
公園などの方が、植えてある敷地が狭いから、アップで撮れるかもしれません。

大和アルプス、青空に映えてますね~♪
5,7,10枚目が素敵です~♪
アバター
2022/02/27 16:27
今年は雪があちこちで多かったですよね。ほんとにアルプスのようにきれいな雪景色ですね^^
福寿草ってまだ見たことありません。小さい花ですが、花の少ない時期には貴重ですね
アバター
2022/02/27 13:23
こんにちはー。
空と山の写真、綺麗ぃぃぃ~♪
あのはげ山w邪魔ーwww^^
(はげ山さん、ゴメン^^)
アバター
2022/02/27 12:41
ダークさんの写真を見ながら、ほのぼの癒されたるぉ~♪
自然のパワーを感じたお
黄色のお花を見ていたら元気をもらえたぉ~♪
5枚目の雲の動きや形がオモシロいなっておもったお
伝言に書きそこなったことに気づいて、ココにに書かせてね。
(。◠‿◠。✿)うんうん衣装も髪型も背景もこの1年間で随分集めたぉ~♪
昨日の着物はフリマでもらえたじょおおヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2022/02/27 09:25
広がる山々…絶景過ぎる!
いつまでも眺めていたくなる写真ですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.