Nicotto Town


ダークブルー


ブルーメの丘のひまわり


8月1日 この日の最後は滋賀県日野町にあるブルーメの丘でした。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1836.html



アバター
2022/08/17 16:05
ん?黄色いコスモス?外来種のキンケイギクかな?
河川敷とかにはびこって、なでしことか、在来種を追いやるので、
今・・・名古屋では駆除の対象です。

結構・・・あちこち種とんでて、はびこってるので・・・それかな?

**
ブルーメの丘は、ロケ番組でみたけど、
こう暑いと花も大きく繁殖しないだろうから、春・秋がいいかもね;
アバター
2022/08/15 15:31
ダークさんこんにちは!
今日はちょいと奈良まで…かあ、暑いですし道中どうかお気をつけて下さいね(^ー^)

でもダークさん、意外と安全運転?されてる感じかなって想像して、ちょっと安心しています(^ー^)

昨日のおばけ屋敷?コーデ、やっぱしチェンジされてましたね、ちょい残念(^^;いつものダークさん!でもたい焼きくわえてる辺り、みぃちゃに似てる~(((*≧艸≦)ププッ

ほんまお休みって秒で過ぎ行くからびっくり(@_@)!そいや、あのダークさんの見た黄色いお花…コスモスやったんじゃないかな?とかふと…思って。なんかこの時期に黄色いコスモス見たような気がしたので…!

帰り道、気を付けてね!無事に帰ってきてね!
アバター
2022/08/11 14:43
しばらくのご無沙汰でしたこんにちわ。
虹のカーテンから拝見。
高島ちぢみ、聞いたことあると思ったら、ひょっとして夏掛けに使ってる薄い綿入れケットの、表地に使われてるかも知れません。確か親戚の不幸あった時の香典返しのカタログにありました。
1,3,6,8,10枚目が綺麗です~♪
風鈴のよし小道と箱館山、音を想像すると涼しそうですね♪
1,2,3,7,9枚目が素敵です。
琵琶湖岸ひまわり、これだけ空が広いということありません。
2,4,6,7,10枚目が好みです~。
近江妙連、初めて聞きましたが、ほんとレタスと言うか、赤キャベツみたいなんですね~(゜o゜)
2,5,9,10枚目がいいです♪
ブルーメの丘のひまわり、建物がドイツ風なのがおしゃれな感じで、空いてるのもったいないですね。
3,4,6,7,9,10枚目、特に空が広い写真がいいです。

埼玉の森林公園でもひまわり畑あるのですが、背の低い矮性ひまわりだそうで…(・_・)
酷暑の中、辿り着くのが大変なのでパスします~(^^ゞ
アバター
2022/08/11 13:28
ちょっとした海外旅行に行った気分になりますね♪
赤毛のアンでも出てきそう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.