Nicotto Town


ダークブルー


葛城山麓で見つけた風景


私がよく通る葛城山麓線沿いで見つけてきた風景です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1846.html



アバター
2022/08/22 00:36
こんばんは^^
山麓線沿いはとてもいい風景が点在していますよね。
少し前には「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」という旅番組でも
一言主さんの辺りが紹介されていました(*^_^*)
実は以前、ダークブルーさんにもコメいただいていた私の写真も
この通りで撮りましたw
https://blog.goo.ne.jp/reikorine/e/c4ffe1712d232c2938c7837a9a6d0d80
今なら、ダークブルーさんにも、ここがどこかわかるかも( *´艸`)クスクス
アバター
2022/08/21 14:41
こんにちは。
葛城山麓のひまわりから拝見。
最近は背の低い矮性ひまわりが流行り、2メートルくらいになる本物のひまわり畑が減ってるのかもですが、奈良にはこれだけの規模のが残り羨ましいです。1,2,6,9,10,12枚目が素敵です~。
馬見丘陵のひまわり動画、自分もその場に居るような感じがいいですね~。
藤原京跡のキバナコスモス。
東京でも浜離宮恩賜公園にあるのですが、この時期は遮るものが無く、熱中症アラートなのでもうちょっと待ちます。
太陽の周りの虹?日暈(ハロ)と呼ばれる現象で、天気下り坂のサインだそうです。
2,3,5,8,10枚目が好みです。
馬見丘陵ひまわり畑は、矮性でしょうか、茎が細い感じですね。
でも元気いっぱいな感じが伝わってきます。
1,2,4,7,8,14,15枚目がいい感じ~♪
葛城周辺棚田は…
まだまだこんな場所があるのが有り難いですね。
田んぼだから水辺もあり、水棲昆虫などの棲み処にもなるし、蝶やトンボも多くなります。
3,4,7,8,10枚目が素晴らしいです。
アバター
2022/08/21 08:12
やっぱり、これくらいが、いいのかな・・・

傾斜、田んぼ幅、谷具合・・・安心してもられる風景だな・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.