Nicotto Town


ダークブルー


上世屋の棚田と新井の棚田


5月15日 京都府宮津市にある上世屋の棚田と、伊根町にある新井(にい)の棚田です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2031.html



アバター
2023/06/20 10:17
遠景に海が見える棚田…。美しいです。
棚田は写真でしか観たことがありません。
空の色を映す様子も綺麗。いつか実際にその場に行ってみたいです。
アバター
2023/06/19 17:13
日本の原風景とよく言われますが、跡継ぎの問題などで
維持していくのが難しい時代になりましたね。
写真家としては綺麗なままで残ってほしいけど
作業するのは大変だなあとその苦労はよくわかります。

和歌山のあらぎ島のように、体験農園やオーナー制で
運営されている田んぼも増えているのかもしれません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.