Nicotto Town


ダークブルー


紀北闘龍祭


7月22日 三重県紀北町で開催された花火大会「紀北闘龍祭」です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2121.html



アバター
2023/09/28 06:16
ダークさん~こっちに瞬間ワープ(笑)!

今日飲み会やねん…木曜やし、だっる(´д`|||)行きたくない…w

しかもワンカルビやで、ケチくさいやろ~wせめて飲んでくる!

またね♪
アバター
2023/09/11 19:53
初めてのところは難しいですね。
せっかくの花火も、人や建物、樹木までが邪魔になったりして。
橋のところや、最後の花火は綺麗ですね。
風がないので煙がちょっと邪魔をしてしまいましたね。
アバター
2023/09/08 12:59
東紀州 三重の南部エリア の 尾鷲・熊野を中心に発展している地域の
一番北はじっこが、紀北町です。

三重県の高速道路を南下して、勢和多気ジャンクションを伊勢志摩へいかずに、
VISON(ビソン)をこえて、南下する感じです。

道の駅紀伊長島マンボウ/片上池~道の駅海山/種まき権兵衛のさと、銚子川の間。
【紀伊長島】~《クホクニヤ》紀北PA~【海山】のインター間が【紀北町内】となります。

カツオ節番付表にも、三大カツブシ産地の名と共に、地元の集落が、名をつらねています。

そして、道の駅マンボウを最北に、紀伊長島という船のドックもある漁師町をもち、
銚子川、魚飛橋(峡)など名水で有名な川遊びスポット、キャンプin海山を南端にもつ、
地域でもあります。

熊野古道【伊勢路】(東ルート)の入り口の荷坂峠もここから始まります。
しゅみの店イエザキの小屋が目印です。


地元ローカルチェーン店でいうと。

ナカミチ(服、雑貨)、オークワ(生鮮スーパー)プライスカット(業務スーパー)主婦の店(生鮮スーパー)、コメリ(ホームセンター)モリヤマ(ドラッグストア)、あたりが、中心街にあります。

お隣、尾鷲の主婦の店には、一本まるまるの「サンマフライ」「サバフライ」「カマスフライ」という、とんでもなく美味しそうな旬のお魚お惣菜が並びます。

青さの味噌汁、生カツオブシ、すぐきの漬物、押しずし、サンマ寿司、などが郷土料理にあります。
和歌山の西紀州から東紀州にかけて、柑橘の産地でもあるので、年中みかん、柑橘が売られています。

冬に”こたつみかん”でお馴染み「温州みかん」が、年中たべられるのは、熊野地区で、温室栽培、露地栽培と年中収獲できる品種を育てているからです。
青いみかんは、そういう品種で、スッパイのを早く収穫してる訳でもないのです。(笑)

皆さん、紀北町に東紀州に遊びにきてみてください。
アバター
2023/09/08 12:21
危険な場所で撮られたのですね。
色とりどりの光のシャワーみたいで綺麗ですね
凄い迫力が伝わってきました

アバター
2023/09/08 09:08
さすがにお昼前から観光客が陣取るだけあって、迫力ある花火ですね☆
写真でこんなに凄いなら現地ではどんなに美しいだろうと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.