Nicotto Town


ダークブルー


醒井宿の梅花藻


8月7日 滋賀県米原市にある醒井宿を流れる地蔵川に咲く梅花藻です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2123.html



アバター
2023/09/12 10:52
桜の花筏も素敵ですが、こちらは、楚々として素敵ですね~
アバター
2023/09/11 20:06
満開ですね。
丸池様に行く途中の川で、梅花藻がまだ咲いていたので私も撮りました。
小さくて手持ちだとピントがいまいち難しかったです。
アバター
2023/09/11 09:30
梅花藻の中を漂う、和風おふぃーりあを思い浮かべました。

こんな植物があったとは。紹介してくれてありがとうございます。
アバター
2023/09/11 08:17
こういうのを水中花というんですね
上から3枚目はモネの絵のタッチそのものという感じですね


アバター
2023/09/10 22:47
梅花藻、白い小さい花が奇麗ですね。
調べたら冷たいきれいな水でしか育たないとても珍しい植物なのですね。
貴重なお花が見られて嬉しいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.