Nicotto Town


ダークブルー


鹿里の棚田の彼岸花


9月18日 福岡県八女市にある鹿里の棚田です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2130.html



アバター
2023/10/11 19:10
ダークさん、今日のコーデ怖い~((゚□゚;))
↑のも不気味やけど…(笑)。

こばわ☆今日は奈良までコスモス求めて行ってきたんかな♪めっちゃいいお天気やったから、お花さえばっちりやったら素敵なお写真撮れたかも!やね~(>∀<)❤️

奈良は大阪よりも何でもお花早いんかな?そしてやっぱし綺麗な景色もいっぱいやし、ドライブにもなるし、最高だね!

お家の方も順調に進んでるようで何より(^ー^)防犯カメラかあ~安全対策には必要だよね!このご時世、なにが起きるか分からんしね。

うん、近場の山とかも歩いてみようかなって思ってる!加古川の横、高砂ってとこに、高御座というお山があって、今はそこ、散歩がてら登ってみようかなって。せっかく…色々と装備買ってしもたしね(^^;アセアセ

後2日!早く過ぎ去れ~(>_<)

じゃダークさん、またね!もう帰宅しとんかな、夜はゆっくり休んでな~❤️
アバター
2023/10/03 22:31
ここはよく覚えています。
棚田の中を歩いて撮る人もいましたが、
私は展望台から、向かいの棚田で稲刈りをしているご夫婦がいて
刈った稲を班田掛けしていました。
眺望遠レンズで稲をかけるタイミングを見計らって
シャッターをたくさん切りました。
金色の稲と赤い彼岸花の縁取りが良い感じでした。
アバター
2023/09/29 09:57
彼岸花と黒いアゲハ蝶、いい感じですね。
アバター
2023/09/28 14:57
しばらくのご無沙汰でしたこんにちわ。
櫻井のそば畑より拝見。
雲の流れ方で空の広さが強調されますね。
1,3,6,7,10枚目が素晴らしい♪
桃尾の滝、ホントに虹がかかってます~
2,3,6,7,10枚目が綺麗です。
九大の森と南蔵院、水が引いてるからラクウショウ根っこ丸見えですね。
2,4,6,7,9,11枚目が良い感じです。
つづら棚田、そういえば今年はヒガンバナの咲き方が一斉ではないようで、こちらでもなかなか群生が見られません。
3,5,8,9,16枚目の彼岸花の紅が素敵です。
鹿里棚田、どこに行っても事情は同じですね…
2,5,6,9,10,12,13枚目が好きです。
この蝶はカラスアゲハ、つづら棚田のはナガサキアゲハかも~?
アバター
2023/09/28 08:48
彼岸花と黒い揚羽蝶ってよく似合いますよね。
以前、日本画で描いたことがあります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.