Nicotto Town


ダークブルー


明日香の案山子とコスモス


10月25日 奈良県明日香村の案山子ロードとコスモスです。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2167.html



アバター
2023/11/15 23:07
こんばんは^^
私も生家は兼業農家で、子供の頃は稲を天日干ししていました。
こちらは田舎なので田んぼは少し歩くとあちこちで見られますが
干してるのは全く見かけません。
我が家地域はピラミッドのようには干さなかったです。

親戚も何軒か農家ですが、稲刈りの後直ぐに乾燥させて
もう翌日には米袋に入ってます。
昭和の景色をみたようでとても懐かしく感じました^^
アバター
2023/11/15 14:08
トップの清楚なお嬢さん風のかかしとイチゴがいいですね。
とても可愛いです。
鶴瓶さんが地蔵様みたい、いや西郷隆盛風と言ったらいいのか
面白いです。作った人の顔が見たくなります。(笑)
まだ班田掛けをしているなんて珍しいですね。
作業をしている人がいるともっと絵になるんだけどな~っと
つい引き込まれ思ってしまいました。
アバター
2023/11/15 08:59
おはようございます。
可愛らしいのから、ほっこり笑顔になる案山子さん
鶴瓶さんにはそっくりで笑ってしまいました♬

昔は刈り取った稲を干す光景をよく見かけましたが
今でも干している地域があるのですね!
秋桜の鮮やかなピンクも綺麗でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.