Nicotto Town


ダークブルー


長浜鉄道スクエア


1月9日 滋賀県長浜市にある長浜鉄道スクエアです。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2233.html



アバター
2024/01/20 11:17
長浜いったけど、ここは寄らんかったなw

目的は「盆梅」だったからw
アバター
2024/01/19 16:44
こんにちは。
余呉湖畔より拝見。
青空の映り込みや、雪の白さとのコントラストが印象的です。
どのお写真もいいのですが、2,4,6,8,11枚目が特に好きです。
余呉駅はローカル線だけでなく、特急も撮影されてラッキーでしたね。
2,4,7,9枚目がいい感じ。
鉄道スクエア、アーチ形の扉など駅舎の風情がたまりません。
4,5,8,10,12枚目が素敵です~♪
アバター
2024/01/19 10:41
建物の形はスクエアと名がついているくらい、まさに四角形であっさりしていますが、
窓や出入口がアーチ型だったり、赤煉瓦で渕どりしてあったり
また、ホームの柱から天井に向けての曲線美や天井の木組みなど
すごく強度を意識しながらおしゃれな感じに造ってあるのですね。
こういうのは未来にも継続して残してほしいと感じました。
アバター
2024/01/18 13:28
こちらにも鉄道の博物館があって運転室を覗けるようになってます。
駅舎の雰囲気がレトロで素敵です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.