Nicotto Town



今日は・・・曇りが続くけど


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=122

アバター
2017/07/26 01:09
夜釣りはですねぇ~・・・

勘釣りで釣る方法と電気ウキで釣る方法がありまして・・・
勘釣りは浮き付けずに探りながら待っていると
ググッ!と来るのでそれに合わせます!( ̄m ̄* )ムフッ♪
電気ウキ釣りはウキが光ってるのでそれが沈み込むタイミングで合わせます。
もうねぇ~あの光ってるウキが沈み込んで行く様が・・・素敵!(^-^)

今の時期だと・・・鯛・・・の子供を狙います・・・多分。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもなかなかこれが数釣れない釣りなので
数を狙うとすると秋口のセイゴの方が面白いかも。(^-^)
セイゴは釣れ出すと入れ食いですので。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてアジの時は確か・・・これも秋。
前日の夜に車を走らせて付いた先が福井の越前海岸。
その越前海岸のどことは知れぬ漁港の入口付近に電灯が付いておりまして
そこでサビキで釣りました。
なにぶんイカは早朝が一勝負みたいなところがあるらしく
それに間に合わせるために必死で。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ私はアジのサビキ釣りにハマってしまい・・・
日中もずっとアジ釣ってましたけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/07/25 09:01
ウナギの美味しい温め方のヒミツは・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

タレをまず水で洗い流します。
これは何故かというと、スーパーとかで売ってるウナギは
美味しく見せるためにタレをつけ過ぎてるらしいのです。
で、このタレが温める時に焦げるらしいのでこれを取るということです。(^-^)

大丈夫!水っぽくなる事はありません。
ウナギは高いので最初勇気が要りますけどね、。(;^_^A
丁寧にウナギを水で表裏洗ってキッチンペーパーで水気をとった後
グリルで様子を見ながら焼いて再度タレをつけて完成!
美味しいですよ。(^-^)

あとグリルじゃなくてもフライパンで焼くとか、トースターで焼くとか
色々あるようです。(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.