Nicotto Town



レポート日記 これから始めるトラウトフィッシング


釣りに関するレポート日記です。


http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=157

アバター
2017/08/27 19:44
釣るのはコツ掴めばむしろ簡単なジャンルだとおもう。
ただ、天候に左右されやすく崖や沢歩きがあるためどーしても重装備がいる。
あと遊魚権がいる場合多い。

近年メーカーが流行らせようとしてるのは渓流とタコなんだけど。
まぁ、そのため装備入手は手軽にはなってる。

最も手軽なんは渓流までいかずに、
渓流タックルでハヤ、ウグイとかの比較的何処でもいる魚釣るのも手。

ちなみに渓流系ルアータックルは
海のルアーアジ釣りや管釣りでも活躍できる。
買っておいて損はない。
アバター
2017/08/27 19:08
> はむ様 コメントありがとうございます。m(_ _)m
日記で調子良いこと書きましたが、書いてからチェックしてみて、
渓流は、準備が大変であることのほかに、実際に釣るのがかなりシブいであろうと
いうことを感じてきました。
車走らせて渓流を少し見に行ったんですよね。
何人か釣りしてました。でも大半は鮎かもしれませんが。
まだまだイメージ先行でしょうけど、釣れてない感じで、なかなか難しいと感じました。

怖気づいたと思われても仕方ないでしょうけど、
渓流に挑戦するのはかなり難しそうです;;
アバター
2017/08/27 14:38
なんか・・・だんだん・・・
早苗っちが・・・泥沼にハマっていくような・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その先は抜け出せないいばらの道。
でも早苗っちは・・・自ら進んでいく。
それが定めのように。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/08/27 13:20
渓流は装備の出費が恐ろしいですぞーーーー!磯釣り並ですし。

管釣りの年券買ったほうがコスパいいかも。

我輩は低コスト釣り師なので 海のライトゲームにはまっておりまする。
アジメバル楽しいですし



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.