Nicotto Town



今日は・・・なつかしのお友達 トラウトタックルも


今日の日記


http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=162

アバター
2017/09/09 21:40
> ラムさん コメントありがとうございます
アルテグラですが、軽くて巻きやすいと感じます。
管釣りトラウトのルアーのリーリングですが、かなり合っていると思いますね。
9月3日ですが、おっしゃる通り3匹釣ることを目標に、勇んで釣り場に向かいましたよ。
でもゼロでしたけど;;
私の地域の管理釣り場で、これが釣れる、というルアーというのは、特にありませんでしたね。
ただしスプーンでいろいろなカラーでチャレンジするのが良いようですね。
朝夕は赤金や黄黒があたりやすいとか、昼は黒などの暗い色が良いとか。
3日の釣り場でアドバイスをもらっていたのですが、どうしても釣れませんでした。(´Д⊂グスン
管釣りで魚がいるのに釣れない、初めてとはいえ苦い経験でした。
アバター
2017/09/02 00:55
さなさん。サハラが売り切れで残念だったと思いますが
シマノのアルテグラだと思いますが清流の釣りにはよいと思います。
結構軽るいリールのようなのでさなさんのトラウトに対するやる気を感じる事ができました。

たぶん分からないと思いますが....さなさん!ぜひ9月の釣りを結構する日までに
Youtubeなどを駆使してポイントの絞込みと風向きと捕食の時間などや
生息域を把握して初めての釣りでも3匹は釣りあげる覚悟で頑張ってください。
たぶんルアーで釣る予定だと思います。
ニジマスの釣れる地方の釣具で正確な情報を伝えてお勧めのルアーを購入するのが
一番効率がいい方法だと思います。カフェでも話をしましたが
その際にバイトに気をつけてください。ルアー釣りは種類と方法やその場所に生息する
魚の色が重要になります。そこをミスったらいくら頑張ってもなかなか釣れません。
3時間~4時間頑張っても1匹も釣れない事が発生しますので気をつけてください。
釣り動画などがあれば場所が分かればルアーの確認なども入念に行なってください。
ルアーは20種類あったからといって釣れるルアーは数種類などということは
よくある事です。
昔少し釣りを嗜んだ経験がありますのでさなさん!頑張ってください。
さなさんの釣果をラムは応援しています。
アバター
2017/09/02 00:48
私なんぞ・・・
連絡が途切れたらそれっきりでござる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/09/02 00:36
17サハラで正解やで。
ちょい上機種はメンテナンス回数少なくて済むってのが違いなんや。
そのかわり自分で分解メンテしにくいんやw

これってどーなん?っていうタックルお悩み相談可やで



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.