Nicotto Town



【レポート日記】トラウトフィッシング入門 道具編


釣り(トラウトルアーフィッシング)についての 
レポート日記です。


http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=163

アバター
2017/09/09 21:45
> ラムさん コメントありがとうございます
低粘度ベアリングオイルですか。
リールの微調整で使うかもしれませんね。
リールを使いこんでくると、使うということなのかな^^?
リールのスプールの別の部分にラインがからむことがありました。
リールのトラブル対処でドライバーやペンチが必要ということなのですね。^^;
私は現在、興味が沸いて止まらない状態です。
単に夢中になっているだけで、根性はあまり無い?と思いますけどね。^^;
アバター
2017/09/09 10:17
此方は思わず納得してた。
コメントするの忘れていました。
さなさん。アルテグラは使いやすいリール。
先の日記見たから分かる事だけれど
筋肉痛おめでとう御座います。
ラムはさなさんの根性が凄えと思います。
昨日は現地に行ってマイナスドライバーとラジオペンチが1本あればよかったと思った一日になりました。その後悔があり道具箱にマイナスドライバーとラジオペンチが増えました。
リールの巻きが悪くなった時などボールベアリングという部分が原因の可能性があります。

ラムが20代の頃の話になります。嵌っていたRCラジコンという無線で8分の1スケールのインファーノST-RRというラジコンカーがあります。今思えば何故こんな物を買ってしまったのか?と悔やんでいるのですがボールベアリングが調子が悪くなった時は洗浄液に入れて箸で振って塵を取り除きオイルを注入すると調子が復活します。
その際にグリスとは別にラジコン用にRESPO E.P.Oというベアリングオイルを使います。
1~2滴でいいので十年以上前の代物ですがまだ半分残っています。
それはラジコン用なので釣り用ではさなさんは筋肉痛なっているので
もしリールに重みを感じるようになった場合には”低粘度ベアリングオイル”で検索して釣り用の物を探してみてください。各種メーカーの物があると思います。
ラムはさなさんにはそちらをお勧めします。
それは可也先の話になると思いますが一応でいいので覚えておいてください。

さなさん。その決断力は大切。さなさんは女性なのに凄えと思います。
ラムもルアーは結構持っています。トップウォーターにミノー各種。バイブレーションにワーム類。
さなさん。ファイト。







アバター
2017/09/03 01:23
道具買ったと思ったら・・・もう明日行くんかぃ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.