Nicotto Town



今日は・・・三連休の3日目 仕事~家庭菜園~釣り


今日の日記


http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=179

アバター
2017/09/24 10:15
> ラムさん
とりあえず今年もお寺に向かって良かったです。
なるほど、彼岸花は、外敵から護る目的で植えられている、という考え方なのですね。
らしくないとか言われてしまいそうですけど、
なんとなく雰囲気に合うから植わっているのかなと適当に思ってましたよ。

シーバスロッド、思い切って買っちゃえば、自分の世界を開拓できるかもしれませんね;;
今後の私の活動のカギになりそうです。
アバター
2017/09/19 01:10
彼岸花・・・そちらはかなり早いですね。
こちらは・・・これからって感じで、群生地もぼつぼつと咲いてる感じです。(^^♪
アバター
2017/09/19 00:54
さなさん。ナイス。そしてさなさん御用達の上○屋だね。
さなさん。それはチョイスとして正しいです。
ラムも昔シーバス用の伸ばせるタイプの竿を購入してサビキ釣りをしました。
その竿の利点は2つ継ロッド(エギングなど)に比べて持ち運び時に安定しているので車の移動で竿に負荷が掛かってダメージをおう事を避ける事が出来ます。いいチョイスをされたと思います。
写真の畑を見ましたが彼岸花が縁に植わっていましたね。畑作を成功させたいという願いを感じます。
擂鉢と大量の水があれば安心らしいです。
しかし最後の2体地蔵。それは曼珠沙華の趣を感じました。
流石さなさんだと思いました。昔の地蔵には巡り中に岩石の下敷きや生き倒れになった方を偲び
その場所やきっかけになった場所に弔いの地蔵を立てる慣わしが存在しました。
その遺体を守る役目にその花を植えた記録が存在します。
仏教の曼珠沙華は色が違いますが上記の目的で使用する花はナツズイセンの花ではありません。
さなさん。それはラムにとっては思いを巡らす事の出来るとても面白い日記でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.