Nicotto Town



【レポート日記】家庭菜園 秋にさしかかって


昨日の日記


http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=186

アバター
2017/09/25 14:58
サツマイモ 美味しくできると 良いですね (;^_^A

想像できちゃいました ↓
アバター
2017/09/25 05:58
やっぱりさぁ~要るって、家庭用耕運機。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アレがあれば・・・美味しいサツマイモ・・・できまするぅ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/09/25 01:31
おお~最近ではさなさんの家庭菜園完全版の復活ですね。
可也前に観たラムにとっては懐かしい思い出のようなものを感じることが出来ましたよ。
家庭菜園はさなさんの十八番ですから楽しく見させて頂きました。
ラムは野菜作りよりは調理の方に興味があります。
育てるとしたら特殊系を除くスーパーで見かける野菜作りで簡単な物になると思います。
ミニトマトやにんじん。みょうがやキュウイフルーツ。すいかやレタス。そしてキャベツ。
さらにアンデスレッドやわせしろ。青じそに赤じそ。たまねぎや細ねぎ。
その他や木のなる物など。オクラもありましたが
家庭菜園が進んでいますね。流石さなさんです。
サツマイモ系はマジで土が砂っぽくなかったら難しいですよね。
石があろうものなら分けが出来たり糖度に影響が激しい品目だと思っています。
一時期少しテンションがあがった時がありその時に人工授精士(ホルスタイン種)の免許や
家庭菜園に憧れを持った時があり素敵な庭造りを夢見て造園3級をとったりしました。
後は家を自由に煌びやかにする事に憧れを抱いたときがあって電気工事士免状2種を取得したりしました。残念ながら農業の免許としてはトラクターの運転免許しかなかったのでそれしか取得していません。
結果としては乗る機会存在しなかったのでガーンという感じでした。
その過程で話を理解出来る程度にはなった分けです。
さなさん的には家庭菜園には慣れてしまって飽きが来ているので魚釣りをはじめたと事だろうと
思っていますがしかし家庭菜園も凄まじいですね。色々な野菜を作ってますね。
ラムも野菜作りで一番嫌なのが連作障害と土に影響を与える病気です。
連作障害が発生した場合土に状態と野菜の健康状態に影響が出て土に影響を与える病気になったら
その部分を焼き畑などをしないと危ないみたいと認識しているので頭が痛くなりそうなので
ラムは調理の方が好きです。
兎に角さなさんは野菜作り色々しててすっげえと思います。
ラムは応援していますよ。
久しぶりに懐かしい思い出に耽る事が出来ましたのでさなさん。懐かしかったよ。
ありがとう。
それではさなさん。失礼します。また宜しく。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.