Nicotto Town



今日は・・・とりあえず昨日と今日のことを


今日の日記


http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=316

アバター
2018/02/11 19:36
> 月さん いつもありがとうございます♪
ワカサギ釣りは3月までです。でもきっと3月中旬下旬は難しくなるかもしれません。
春一番で強風が多くなりますし、花粉がかなり多く飛ぶでしょうし、
そしてだんだん暖かくなってくるからか釣果が落ちる?
今シーズン(昨年秋~今年早春)を逆算しますと、ワカサギ釣りができるのは、
今日を抜いて、あと3回か4回でしょうか。
今日のワカサギ釣りのレポート日記、できれば今日中に書こうかと思っていますが、
けっこう疲れている状態です;; 書けるかな?

釣ってきたワカサギですが、天ぷらか、レンジでチンの塩こしょうまぶせになります。
軟らかくて美味しいです。
でも私は主に、職場の人達に配ってしまうことが多いですね。
ワカサギは骨が無い(ような魚)ので、いろいろな料理に入れられますね。
炒め物や吸い物に入れられるでしょうね。
軟らかいですから、子供に出すのにピッタリですよ。
酒のつまみにもピッタリっていう( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2018/02/11 15:21
ブログ拝見してきました~♬
今日もワカサギ釣りに行っておられるんですね~!

あ、ところで釣ったワカサギはやっぱりご自分でお料理
するんですか?
美味しい食べ方があったら教えて下さいね~♬
アバター
2018/02/11 04:44
myボートにエレキを積んで・・・
あとは大漁旗ですな!
ってもはや漁師やん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.