Nicotto Town



MessageBoard 2018年3月7日~


長文用伝言板になります。よろしければどうぞ。

アバター
2020/09/14 23:03
華さん 書き込みくださいまして、ありがとうございます♪

ガーデンに興味ある、私の新しい「友だち」に、
華さんのお話を伝えさせていただきました。

その方はきっと、日中の方がやり取りが多くできるのかなと思いますね。
アバター
2020/09/14 22:02
こんばんは。
私は非課金なので、ガーデンや合成について、
あまりお役に立てないかもしれませんが、
長文の伝言板などを使って、お返事できることには
お答えしたいと思います。

まずは、ヘルプと、ガーデンの下の方にある、
合成レシピ図鑑を見ていただくとよいかもしれません。

もし分からないこと、気になることがありましたら、
いつでも書き込んでいただけるように、
お友達によろしくお伝えください✿
アバター
2019/08/08 21:08
伝言板をジャックしてしまいましたので、
こちらに書き直しますねw

こんばんは♪
伝言ありがとうございます✿
富士といえば以前、田貫湖で釣りをされている方に、
お会いしたことがあります。
(ランチに寄ったお蕎麦屋さんで
偶然並んでいた方でした)

早苗さんも、駿河湾やそれぞれの海で、
新しいお魚に出会えそうですね♪

8/8は立秋とはいえ厳しい暑さが続きます。
どうぞ気をつけてお過ごしください。
アバター
2019/03/17 12:09
こんにちわ
遂に移動Σ('□'*
おめでとー(_≧∇≦)ノ彡❤
移動になって良かったよーヾ(>_<。) 
このままじゃ早苗ちゃん、体も心も壊れちゃう>_<。思ってたから。。。
無理しない訳に行かない、早苗ちゃんの仕事量と、上司の対応に憤りを感じても、仕事をこなすしかない早苗ちゃんを応援する事しか出来なくて
平日に多少の残業は仕方ないとしても、休日に出勤しても仕事が終わらないって、あまりに酷い職場環境。
一時期休める状況になったのに、また酷い仕事量になっちゃってたし。
これで休日はちゃんと休めたり、自分の時間が持てる様になるのかな?
早苗ちゃん、今まで凄く凄く頑張ってきたものね^^
文章力がなくて、上手く言葉が出なくてもどかしい>_<;
ホント良かった=3
アバター
2019/03/08 22:02
異動、できましたよ!! \(@^o^)/
総務の次長が私のことをずっと心配してくれてまして、私の適性を考えてくれたのか、外出がきっとあまり無くて、休日もある程度しっかり休める部門に異動させてくれたのかな、と思いました。
思いやりのある人に恵まれ、配慮いただいたことに、感謝ですよ!!

今夜は飲酒を解禁しました。桜のパッケージのアサヒのドライです。
久々の飲酒なので500ml1本のみの購入です。今全部飲もうとしてますけど、このくらいで酔いが回ってきている状態ですね。
正直、ほっとしました。

ブログですが、本当は1つ釣行ネタを1つ書きそびれているんですよね。
たしか2月中旬、午後の半日のみの、エリアトラウトフィッシングですね。
異動が決まって、書く力が沸いてきました。数日のうちに書いてアップできるかと思います。

でも今いる部門での仕事は、3月いっぱいは続きます。
あと3週間の間に、私がやり遂げなければならない仕事、かなりあります。
でも今度は頑張れるモチベを維持しやすい心境。未来の自分のためにも頑張ろうと思いますよ。

またニコタの喫茶店で、お話できることを、楽しみにしております。
華さん、ありがとう。
アバター
2019/03/08 21:52
で、異動ですが・・・。その前に書くことがあるのを忘れてましたね。
結局昨夜はその資料作成を、持って帰って自宅でやるのではなくて、会社でそのままずっと作り続けていました。取引先に怒られたことを引きずりながら;;
でも今日8日、資料が完成していないのは嫌でしたから、意地で作り終わらせましたよ。
終わったのは夜中2時。事務所に残ることも少し考えましたけど、今の時期はまだまだ冷えてリスクが高い。事務所に泊まってしまうというのはリスクが高過ぎる。凍えて風邪をひくのがオチでしょう。
2時間でも3時間でもいいから、帰宅して自宅のベッドで横になることを優先しました。
帰宅して自宅で寝たのは午前3時半過ぎ。起きるのには苦労しましたけどなんとか7時前に起きました。
フラフラになりながらも今日を乗り切りまして、午後9時過ぎに帰宅しました。
アバター
2019/03/08 21:45
華さん、ご心配をおかけしました。
ええと、私がお邪魔したのはたしか、今日の午前3時半くらいだったかということだと思います。
今日の時点で完成していないといけない資料があったんですよ。
仕事に余裕の無い日々が長期間続いておりまして、ずっと自身テンパッたままでした。
資料確認の依頼にゆとりが無さすぎて、取引先より昨夜10時頃に電話がかかってきまして、
ものすごい剣幕で怒られました。
相手を怒らせる可能性があることはわかっていたんですけど、
いろいろなことで期限が迫られていまして、やむを得なかったんですよね;;
自分の仕事の管理が下手ではあるのですけど、正直、仕事量のキャパがオーバーしているんです。
休日は休日で伝票処理に時間を取られ、普段の仕事のフォローが効きません。
なので、思い切って、異動希望を出していたわけですよ。
上司に読まれる箇所があることも承知しておりましたが、これまでのいきさつをドカーンドカーンと
書きまくりまして、課長からは何度も怒られましたね。
アバター
2019/03/08 08:44
おはようございます。
いつも来店ありがとうございます♫

来店時間がいつもと違ったため、
何となく気になり、おじゃましました。

日記が止まっている様子でしたので、
久々に(すみません^^;)ブログにもお邪魔しました。

お仕事が大変なご様子、お体に気を付けてお過ごしください。
勤め先の状況がよくなることをお祈りしています。

お休みが取れますように。
楽しい時間が過ごせますように✿
アバター
2018/03/20 06:18
そうか、夜は暗くなりますよね。
アバター
2018/03/20 05:25
そう感じられますか・・
夜のままの「おしゃべり広場」なんて 長くは居られないです。
別に怖くはないですが、名前を読むのに適さない暗闇だと思って (^^;
アバター
2018/03/17 23:00
暗くはないと思いますけどね。
桜関係のイベやアイテムもそろそろ出てくるのかと。
アバター
2018/03/17 22:41
こんばんは♪
桜の開花宣言も出始めたので、ニコも早く明るくなって欲しいです('◇')ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.