Nicotto Town



【レポート日記】バイブレーション


3月31日、トラウトルアーフィッシング(管釣り)の

レポート日記です。

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=347

アバター
2018/04/02 23:58
> ないんさん ありがとうございます☆
ラインは3ポンドです。(ナイロン 0.8号)
ルアーを付ける金具を、ダブルクリンチノットで結びます。
ショックリーダーは結びません。
前回、大きいような魚が掛かった時、ドラグ調整が強すぎたからか、
ラインブレイクして釣り逃しちゃったんですよね。
ドラグ調整は、強いよりは弱め、が今の私の持論。
釣っていて、魚が掛かっている時でも、ドラグ調整をするようにしました。

ルアーロストはですね、いずれも回避できたかなって、後で思いましたよ。
思いが強くなってついつい力を入れてしまったことを自覚しているからです。
ルアー投げ、あくまで丁寧にいかなければ、ですよ。
アバター
2018/04/02 15:27
おじゃまします♪

ま、ロストはつきものだからねー^^;
ラインは何ポンド?
細いラインは最後の締め付けで強度が落ちやすいから濡らしてゆっくり締め付けるとか、ノットの部分のラインを2重にするとか工夫したほうがいいかも。
あと、リールのドラグ調整もしっかりと。
管理釣り場じゃ、リーダーとかは組まないものなの??
アバター
2018/04/02 03:35
疑似餌も色んなものがるのですね。(^_^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.