Nicotto Town



釣り関連伝言板 2018年4月5日~


趣味・釣り関係の長文伝言板になります。


春になりました。
これまで没頭していたワカサギ釣りですが、冬が終わり終了。
今度は、昨年に少々挑戦していた、トラウトルアーフィッシングの管釣りを
再開致しました。
ワカサギと違い、魚の居る所で仕掛けを落とすだけでは釣れません。
釣るためには、いかにルアーを魚の食べるところの層で
引くことができるかが重要。
次がそのスピード。次にルアーの色。重要さの順番的にはこんな感じ。

トラウトルアーの管釣り、今年春に2度行いまして、
とりあえず釣れてほっとしました。
でも、何匹も釣れるというシチュには辿り着けていません。
こうすれば釣れる、という型が無く、
どうすれば釣れるのかということを常に考えなければなりません。
ワカサギよりもシミュレーション度の高い釣りだと思います。

スプーン、クランク等の武器を増やし、またその扱いを学び、
状況によってどのルアーを選び、またそれをどのように扱うか、
これから楽しく学んでいきたいと思いますよ。

アバター
2020/01/13 21:44
> ないんさん 色々ありがとうございます。

ご紹介の「最初の動画」、見ましたよ。
「手軽にアソベ! ゴロタ場でメジナ釣り」
https://www.youtube.com/watch?v=lIA8fYaQfaM
マルキューの久保野さんは、九ちゃんフィッシングに出演されてましたよね。
九ちゃんフィッシングは、ほぼ一通り見ています。
そして久保野さん出演のその動画も、メジナ釣り講座でした。

他の動画はまだよく見ておりませんが、ないんさんのご紹介のおかげで、
ゴロタ場でのメジナ釣り、おかげでイメージがつかめましたよ。ありがとうございます。
アバター
2020/01/04 16:29
いくつか動画をあさってみましたよ~。
暇な時にでもどうぞ♪

最初のこの動画は小田原の江の浦。小田原と真鶴の間です。この周辺はゴロタ浜が連なり探せばポイントだらけですね。
釣り方もまさにこんな感じの分かりやすい良い動画だと思います。
ただし自分は夕方から真っ暗の夜がメインの時間になりますが^^;
コマセもこんなに使いませんよ^^;
オキアミ3キロ、アミ1キロ、配合餌一袋で十分の量です。

https://www.youtube.com/watch?v=lIA8fYaQfaM

自分は型も望みたいので、大体はここより半島をさらに一時間ほど南下し東伊豆まで。大型の確立を高めます^^
この方の動画は釣り方、場所などが同じ感じで結構ファンです^^

https://www.youtube.com/watch?v=B2h3QmPf6Qo
https://www.youtube.com/watch?v=Biec9uloCZQ
https://www.youtube.com/watch?v=liOMyWL0EHA

チャレンジしはじめた海釣り。今年は飛躍しますように^^
アバター
2018/04/06 03:48
釣りは試行錯誤が面白かったりしますよね。(^_^)
そしてそれが当たった時は・・・もう・・・快感。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.