Nicotto Town



【レポート日記】へのじファイターに乾杯


トラウトルアーフィッシング(管釣り)についてのレポート日記


http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=373

アバター
2018/05/13 07:33
> ないんさん ありがとうございます。
すみません、レスしはぐってしまいました;;

アドバイスに従って試してましたよ~♪ ありがとうございます☆

ライン交換しました。やっぱり交換して良かったですね♪
3ポンドですが、大物狙いの場合は4ポンドにした方がよろしいんですかね。
まぁそういう管理釣り場に行かないと意味ないですけどね。

スピナー、試しましたよ。流れのある所向けなのですね。
バイトはありました。
かえしのあるハリの商品しか置いてなくて、エリアではスピナーって使わないのかなという、
先入観がありました。でも売り場によってはエリアでもスピナーを使うという紹介も。
なのでかえしをつぶして6日の釣行で試しました。
赤系を準備できてませんでしたので、用意しておかないと;;
流れ込みのある所で使えそう。そのうち釣れるかなという気がしますね。

へのじファイターでバイトのあった日は嬉しかったのですけど、
6日の釣行ではからっきし。
クランクベイトの使い方、正直まだまだ怪しいんですよね。
もっと勉強して引き方を覚えないと;;

今持っているスピニングリールはローギア。
ハイギアのものも1つ欲しいような気がしてきました。
水の流れや、またルアー後ろについた魚の感じ(スリップストリーム)がわかるようですね。
そこでラインが変化した時にアワセてフッキングさせる。
村田さんの言うようにフッキングさせるには、ハイギアを使うことが
カギであるようですね。
https://tsuri-plus.com/_ct/17131066
アバター
2018/05/02 21:25
おじゃまします♪

連休の最中の釣行、お疲れ様です♪w
ちょい最近ブルーな感じの日記が続いたのでリフレッシュ出来て何よりっす^^w

への字ってクランクベイトw
横から見ると「へ」に見えるからだと思った^^;ww
クランクベイトって巻きのルアーではトップの次に好きかなw
ルアーのアクションがしっかりプルプル伝わってくるのがルアー引いてるって感じで心地イイです。

ラインはちょくちょく巻き替えたほうが絶対イイですよ。
ズボラな自分ですらラインには特に気をつけてます。
絶対小さな傷入るし、スピニングだとヨレも入りますから。
500メータ巻で1000円位の安いラインでガンガン変えていきましょ♪
安いナイロンラインの方がラインの伸びがあって、それがクッションになるので、ライントラブルが減る・・・・そんな気がしますよ。

あと・・・・スピナーって使わないんですか??
自分的にはよく釣れるルアーなんだけど・・・・w

アバター
2018/05/01 02:24
ルアーってけっこう消費するもんなんですね><
アバター
2018/05/01 00:30
への字ファイター最高!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.