Nicotto Town



【レポート日記】エリアトラウト インディゴワルツ


4月29日(月)
エリアトラウトルアーフィッシングのレポート日記
http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=532

アバター
2019/05/03 21:20
> ないんさん ありがとうございます♫

10連休の予定を前もって具体的に考えておりませんでした。
仕事で休みが無い、というのが長く続いていたためか、自分の心の中で10連休を現実的にとらえにくかった
のではないかと。
管釣りに何度か向かうことにしました。

トラウト管釣り用のルアーですが、シングルフックの状態で販売されてますね。
中にはトリプルフックもありますが、自分でシングルフックに替えて使用しています。
まぁあまりそういう機会はありませんが。
クランクやバイブ系の2フックは多くて、そのまま使用していますね。

暗所でのダーク系、効果あるのですねぇ。ビックリしました。
ナイトフィッシングで黒が有効というのは聞いたことがありましたが。

5月2日も管釣りに向かいまして、おかげさまで自分の目標を達成することができました。
アバター
2019/05/01 15:15
おじゃまします♪

連休は釣りに行きまくるのかなー?w
カツカレー食べ過ぎないよーにしてくださいww

ルアーのフックは自分でシングルに変えてるのかな??
トラウト用はトレブルでなく細軸のシングルが標準なんだろうか??
写真で見るとみんなシングルになってますよねー・・・・
トレブルよりはシングルの方が断然トラブルはすくないですよね。
つけ方の向きもフックのフトコロがボトムに向かって開かないようにすれば少しは回避率は上がります。
クランクなんかはルアーのお腹とテールの2か所にアイがあるのが普通なんで、フックはお腹とテールで2個つけるのが普通だけど、テールだけとか、お腹だけとかにしてもよいと思いますよ。ルアーの泳ぎ方がガラッと変わりますよ♪ フック2個より1個の方が根がかる率も下がりますしね。あ、魚のフッキング率も下がっちゃいますが^^;

暗い場面でダーク系のバイブレーション、実は結構有効だったりしますよ♪
バイブレーションは巻いてくるとき小刻みだけど明確な波動が穂先に伝わってきますよねー。
波動で釣るルアーなんだと思います。
夜のクロダイにはバイブの黒や紺、茶系が定番ですよ♪

アバター
2019/05/01 01:35
なんか技をマスターしかけるとグイグイ続けて行きたくなりますよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.