Nicotto Town



【レポート日記】フグしか釣れず


8月18日(日)の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=582

アバター
2019/08/22 18:31
釣行お疲れ様でした♪
なかなかうまい具合にはいきませんね^^;
自分もフグをメインに数種類の小魚だけで終わる日も多いですよw 事実先日の夜の磯がそうでしたからねww

今回は浜での投げ釣に終始したんですかね?
後から来た投げ釣りの方は釣れてませんでしたか?? ぱっと見た感じではとてもいいビーチに見えますが。。。。
釣ながらの移動もしたんですね。キスは足で釣るって言われる位なんで、ポイントを改めながらさぐって行くは釣果を伸ばす基本ですからね♪
だけど長靴は平坦な道でも歩くのに疲れる・・・・ビーチではなお更です。この時期なんで短パンにウェーディングシューズ代わりの安いスニーカーでジャブジャブ入水が吉ですよ。ちなみにウェーダーよりも長靴の方が疲れますからね^^;;
投げ釣でよく聞く言葉に3色とか4色って言葉があるのは知ってると思います。投げ釣専用の道糸は25メートル毎に色分けされてるんです。その色が何色スプールから出てるかって事です。
なので例えば三色といえば75メートル位、4色で100メートルって感じです。
一般にビーチからの投げ釣だとやっぱ3色から4色のラインが最低ラインになるような気がします。
このビーチ、見るからに遠浅でちょい投げでは飛距離がやや足りなかったのかもしれませんね^^;そういう意味では断念したヘッドランドの方が釣果が得られたかもしれません・・・・
しかしキスは特にこれからの秋には型こそ小ぶりになるけどピンギスが波打ち際でよく釣れるようになりますよ。遠投よりもちょい投げの方が優位って事も多いです。なので此処は機会を改めてチャレンジですね♪
アバター
2019/08/21 05:21
こうなりゃフグの調理師免許も取って・・・
釣ったフグをさばいて食うってのは?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.