Nicotto Town



【レポート日記】海釣りの準備 キャスト練習


2020年3月8日(日)

海釣り関連のレポート日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=672

アバター
2020/03/12 15:51
痛くなった箇所が鍛えどころかもですね。(^o^)
アバター
2020/03/12 15:20
おじゃまします♪

投げ練お疲れ様です^^
PEは何号かな? 1.5か2号当たりかな??
このクラスのPEラインでサーフキャストのタックルなら4色は問題なくいけるかと・・・・
PEの先にはナイロンのテーパーラインを結んであると思いますが、根掛かりの度にテーパーラインごと仕掛けを失うこともしばしばですよ。簡単な結束方法を一つで良いんで完璧にマスターしてください。
大物や太いラインには適さないようですが、自分はコレ一択です。簡単ですよんw
https://www.seaguar.ne.jp/knot/lines/line_1.html
大物っていっても普通のシーバスとかなら全く問題ないレベルですよw
ランカークラスもいけますから大丈夫かとw
最も自分は腰のないPEの特性と結束の煩わしさから太くてもナイロン派ですが^^;

この季節、フィールドはおおかた閑散として厳しい時期ですね・・・・・
だけど魚とて生きるためには食わないといけない訳で・・・・
こんな時期には特に対象魚を絞る、釣れてる場所、釣れる時間で釣るのが基本です。
釣行先の釣果の情報には特にアンテナを敏感に反応させるように。
そちらのサーフなら今はヒラメが旬なターゲットなのかな・・・・?
自分も暇さえあれば釣果情報のネットサーフしてますんでw
そのお陰で良い釣りが出来てるんだと思ってますよー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.