Nicotto Town



釣り関連伝言板 2020年3月14日~


趣味・釣り関係の長文伝言板になります。

2年ぶりに別の伝言板を出しました(大汗;;

ワカサギ釣り、エリアトラウトルアーフィッシングのほかに、
昨年夏より海釣りに挑戦しています。
いろいろな釣りに挑戦できるように、汎用性の高いロッドを購入。
ルアーロッド(ヒラメロッド)でした。
堤防やサーフのちょい投げ、サビキ、ルアーフィッシングと
挑戦してみました。

ワカサギやエリアトラウトは人為的に魚が準備されていますから
あがけばなんとか釣果にありつけることが可能でした。
でも海はそういうわけにはいかない世界。
海上釣堀などの人為的な釣り場であればまだ釣れるかもしれませんが、
自宅から向かえるのは自然の海の釣り場ばかり。
また、季節により釣れる魚が変わってきます。
とにかく一括りではいかないのが海。

ワカサギやエリアトラウトに比べたら、チャレンジする範囲は
かなり拡がってしまいました。
でも、私は海釣りに挑戦して、自分の世界を開拓したいです。
今年3月に入り、海の本気投げ用タックルを購入しました。
これを使いこなしていけば、サーフのキス釣りができるというもの。

今年の海釣り、いろいろ挑戦して覚えて、
できるだけまともな釣果を出せるように、楽しく臨みたいと思います。

アバター
2020/03/19 01:25
おじゃまします♪

ご存じかとはおもいますが、投げ釣りや遠投のサビキ釣りのキャストの際は、リールのドラグはしっかりと締めこんでからにしてくださいね。
20号や30号の重りはキャスト時の遠心力によって緩いドラグからは簡単にラインを滑り出させてしまいます。細いラインだとキャスト時に滑ったラインで指を切るはめになっちゃいますんで注意してくださいね。
アバター
2020/03/15 13:30
海釣りはハマると面白いでっせ。 (*≧m≦*)ププッ
堤防で満足できてる内はいいけど磯とか船とか行きだしたら・・・ (*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.