Nicotto Town



【レポート日記】キス本気投げ釣り 修正利いたのか


2020年7月25日(土)の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=812

アバター
2020/07/28 22:19
おじゃまします♪

釣行お疲れ様です♪ 
乗っ込みの卵持ちのキスっぽいいい型ですね。こんなサイズでツ抜けしたら食べ応え十分すよ^^
前にも話しましたがこちら方面は今期キスは例年になく絶好調のようですんでそちらもそうなると良いですね♪
キスは黄色にも反応が良いみたいですよ。なんでハリスを蛍光黄にした市販の仕掛けもあったような気がします。パワーイソメも確か黄色があったはず。ひとつ忍ばせておくと良いことがあるかもしれません♪
リールを見直してタックルの重量を減らしたのはナイスですね。
特にリールとロッドの重量とバランスは大事です。タックルバランスが悪いとどうしても疲れるし釣っててもかったるい。良い竿はリールシートの位置を調整できたり竿尻にバランサーを付けることが出来たりします。持ち重りの軽減ですね。勿論これで良いんですが重量は変わりません。なんでリールや竿を軽くするのは自分もよくやりますよ。
特に今時期の遠投かご釣り、竿は4号竿を使う人が多いんですが自分は軽量な3号竿です。釣り仲間も4号でなく軽くて快適に手返し良く釣れる3号竿にみんな変えちゃったほどです。
アバター
2020/07/27 12:19
キスは食べてもよしですよね!(^o^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.