Nicotto Town



今日は・・・初イシモチ


2020年9月5日(土)の日記


http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=854

アバター
2020/09/07 18:12
おじゃまします♪

大荒れの中の釣行お疲れ様でした^^;
ビーチではサーフィンもきついようなぐちゃぐちゃの海だったのでは??
でも魚もちゃっかり釣れるもんなんですね^^ ちょっとびっくりですよw

イシモチ、こちら周辺では夏の夜釣りで狙う人が多いです。
昼間でも水が濁ってたりすると釣れますんで、今回は海が荒れてたのが幸いしたんですね。
川の流れ込み周辺が最良のポイントとなるみたいで、自分も3か所位通ってた場所があります。
小さな群れで行動するらしく、釣れるとパタパタとあたることが多いみたいで、数本の竿を出すスタイルもありますね。夜釣りで狙えば他にアナゴも釣れますよ♪ 
30センチ近いとなればホント良型♪ お刺身でも焼き魚でも美味しく頂ける魚ですよ♪
自分はちょい寝かした塩焼きが好みです♪
アバター
2020/09/07 12:03
そういえば・・・イシモチ、どうやって食べたん?(^o^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.