Nicotto Town



今日は・・・シルバーウイークに突入 何するの?


今日の日記

http://kaeruhebi.jugem.jp/?eid=868

アバター
2020/09/22 22:46
> みきさん
初めまして。
私は友だちの華さんのところからお伺いしたのですが、いきなりの長文書き込みに驚きました。
ですが、みきさんと同じように、私も眼鏡は個人店でみてもらっているんですよ。
値は多少張るとは思いますが、その分眼鏡をよく見てもらっていると思っています。
今では目の検査的なこともしてくれていますね。老眼の進みをチェックしているとのこと。
お店のマスターは、私がもし老眼が進んできたら、レンズで調整して遠近両用にして、
私の目(視力等)が少しでも悪くならないようにすると言ってくれてますね。
まぁ総じてそういうサービスをするイコール割高ということでもありますが;;
もし度が進んだりしてレンズを交換する際には、今度は赤外線だけでなくて
紫外線もカットできるレンズに替えたいと思っております。

みきさんの伝言板にも書かせていただきましたが、もし何かお思いになられていることなど
ございましたら、よろしければまた私のところに書き込みいただけると嬉しいです。
アバター
2020/09/21 08:23
おはようございます。

無事、お仕事終わりました~。
今日はお休みです。
あ、いえ、「無事に」ではなかったかな?(>_<)
お仕事中、輸液の段ボール下ろしたら、たぶん積み方がよくなかったのでしょう、荷崩れして。
「きゃ~!!!」
・・・メガネ、壊れました・・・(T_T)

で、お仕事中は初めてのコンタクトで対応。
(いつも、お仕事中はメガネ、プライベートはコンタクトです。)
・・・災難でした・・・

帰り、最寄り駅近くの某メガネチェーンに持ち込んでみたのですけれど、
「あ~、これは直りませんね。すみませんが。」
定時あがりだったので、ダメモトで遠回りしてJRの自宅最寄り駅近くにある、このメガネを作ったお店に相談してみたら。
多少歪みは残ったものの、あっさり直ってしまいました。
大型チェーン店に比べたら、ちょっとお値段は張るものの、個人のお店はサービスも技術もすごいです。

こんなこともあって、メガネ(の他、このお店は時計やジュエリーも扱っています)や家電製品は、街の昔からのお店にずっとお世話になっています。
今のお家に幼稚園の時に引っ越してきてから、両親の代からずっとお世話になっているお店です。
ちょっと高くても、いいものを永く大切に使う。
他では直せないといわれるものでも、このお店なら直してくれる。
そんなお店、これからも大切にお付き合いしていきたいと思います。

というのが、昨日の出来事でした(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/09/20 12:05
いっそ・・・寝て暮らす。 (*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.